ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

マーシャルはつらいよ。雨の横浜トライアスロン

今朝、4時過ぎに家を出たときにはまだ雨は降っていませんでした。横浜市に入るころから雨が降り始め、山下公園についた時には傘なしではつらいかな、という程度の降りでした。

P_20170513_210422 (360x640)


横浜トライアスロンの審判は5時半山下公園集合でした。

去年と同じ場所を担当したのですが、ほぼ全員去年と同じ顔触れでした。経験者を集めたようです。私の担当はコースを横切ろうとする歩行者をレースの流れを見て選手が来ない瞬間に横断させ、選手が来たらただちにストップをかけるという交通整理です。

場所は大桟橋近くでバイク、ランともに選手が往復通るため流れが途切れにくい場所です。

メンバーの顔合わせ、段取り打ち合わせの後、6時半から交通規制が始まれば柵やコーンの設置を済ませて、6時55分のパラトライアスロンのスタートを迎えます。

パラと女子の競技の間、女子と男子の競技の間も交通規制はあるので、全員が離れるわけにはいかず、交代で休憩です。男子の競技が終了したのが3時過ぎ、その後柵とコーンを簡単に片づけて山下公園に戻ります。

その間休憩除いてほぼ9時間雨の中を立ち続けていたことになります。自分の目の前を選手たちが次々通り過ぎるのですが、周りの状況を把握しなくてはならないためレース展開はとんとわかりませんでした。

女子の後半から雨が大粒になり、全身ずぶ濡れのまま立ち尽くし、男子の時にはどんどん体温が奪われ、全身の震えが止まらなくなりました。私の後ろに立っていたアルバイトの学生は私の体が大きく震えるのを見て倒れるのではないかと心配していたそうです。

あと30分長く立っていれば間違いなく気を失っていたと思います。

Tシャツの着替えは持っていたのですが、ズボンは替えを持っていなかったので、ずぶ濡れのまま帰ることになるのですが、そのままだと途中で事故起こしそうな気がしたので、ちょっとだけ体を温めてから帰ることに。

P_20170513_154322 (640x360)

財布の中に入れておいた駐車券がずぶ濡れで出口の精算機に入っていかず、係員に対応してもらうことに。駐車券がなくても車体で識別できるので大丈夫なのだそうです。感心しました。財布の中のお札もずぶ濡れでしたが、別に持っていたお札で何とか駐車場から出ることができました。

近所の熱い風呂屋で身体を温めることを楽しみに運転したのですが・・・。

P_20170513_173447 (360x640)

近所の風呂屋は休業でした・・・。

とにかく寒くて体力奪われた一日でした。雨のマーシャルの時はレインウェア必須ですね。一つ学びました。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:お疲れさまでした

雨の中、お疲れさまでした!
風邪ひかないように気をつけて下さい。。
今度一緒に荒川バイクか、夢の島あたりでランでもしましょう (๑・̑◡・̑๑)
  1. 2017/05/14(日) 08:25:51
  2. URL
  3. m@tsu #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: お疲れさまでした

m@tsuさん

ありがとうございます。
風邪はひかなかったみたいですが、ものすごい疲労感で今日はうつらうつらしてました。
練習ぜひぜひ一緒にお願いします。もっとも私はすごく遅いですけど。
今は足の調子が悪くてランは封印しているので、まずはバイクでも。
  1. 2017/05/14(日) 17:25:00
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad