ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今年の大会参加計画

頭痛と微熱は少し良くなったけど鼻づまり+鼻水たらたらは悪化したみたい。スイムはもう少し控えておこう、と思っていたら、今日は妻が風邪ひいて熱が出た、と言っています。症状を聞いてみると私とよく似てる。私がうつしたのか?

あち一日持ちこたえられれば週末。土曜日は無理せず休養に充てよう。


昨日の横浜トラメール事件があったので、ついでに今シーズンのトライアスロン計画を考えてみました。


去年私が参加したトラ大会はショート2、ミドル1の合計3大会だけ。途中中だるみした反省も込めて今年の方針はとりあえず2つ。

1 参加大会数は昨年より増やす
2 今年は無理でも来シーズンにはロングに初挑戦することを意識してミドルを増やす


現在候補として考えているのは、

トライアスロン
5/17 横浜(ショート)
5/24 長良川(ミドル)
6/7 セントレア(ミドル)
6月下旬?渡良瀬(ショート)
       館山(ショート)
7/19?皆生(ロング)
8月下旬?うつくしま(会津・ショート)
9月下旬?サンライズイワタ(磐田・ミドル)


今後、大会の日程が確定してくれば、私の検討も進みます。

まずは、横浜に当選すれば次はセントレア。横浜に落ちれば、安い長良川ミドル。にしようかと考えています。
皆生は3連休の真ん中なので会社を休まなくても参加できそう。でも酷暑の中完走できる気が全然しない・・・。

他にも自転車ヒルクライムとマラソンも細々と参加したい。




お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

横浜トライアスロン抽選結果発表・・

風邪をひいてから毎日大人しくして早目に寝ているのですが、なかなか治りません。のどの痛みは治まったものの、頭痛、眼痛、鼻づまり、鼻水、たんのからみ、微熱等の症状があります。

寝込むほどではないので会社で仕事していますが、薬のせいで眠くなったり、鼻づまりで集中力が途切れたり、つらいです。

そんな中、今日、いきなりメールが来ました。

タイトルは、
【重要】『2015世界トライアスロンシリーズ横浜大会』抽選結果発表・・・

と読めます。横浜の抽選結果は1月の中旬くらいだったはずだけど、と思いながら開封してみると、





思わずずっこけました。

横浜の抽選結果発表はもうじきです。




お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


風邪ひいた

今日は仕事始めなのに頭がボ~ッとしてました。

熱っぽいけど床に臥せるほどではないので薬を飲んで会社へ。今日はまだあまり頭を使うことはなかったけど人の話を聞いていても集中できませんでした。

やっぱり昨日辰巳で泳いだのがいけなかったか。辰巳プールは天井が高くてすごく気持ちいいけど、気温も低いし、水温も低い。きっちり泳げば体も温まってくるのに、昨日はほとんど温まらないまま終わってしまった。もともと風邪気味だったのに泳いでしまっていわば自業自得の風邪っぴきでした。

ここで無理してもしようがないので、今日も早く寝て明日に備えよう。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


天敵カツカレー

今日は夜ランをするつもりでした。でも結局走らずじまい。

少し遅くなったから、寒かったから、というのもありますが、もっと大きな理由は今日の昼食にあるように思います。


今日の昼食、オフィスからはちょっと離れているけど、某所某コンテストでナンバー1を取ったおいしいと評判のカレーを食べてみようと思いつきました。

その店の名物はカツカレー。何も考えずにその名物カツカレーを頼んだのでした。


私はカレーが大好きです。会社付近にはインドカレーという名の日本風カレーとか、インド料理屋さんとか、時々食べたくなって満足できる店がいくつかあります。

若い時私はとんかつとか天ぷらは良く食べました。今でも食べますが、だいぶ頻度は減りました。

考えてみれば、カツカレーは若い時は良く食べましたが、最近ほとんど食べなくなりました。食べたいと思うことが減ったのです。


さて、今日のカレー。最初はマイルドですが、食べているうちに辛さを感じてくるタイプで、おいしかったです。

カツは揚げたてでしかも大きかったです。でも肉が薄くて、脂っぽいかな。もっとも値段からすれば良心的と言えるでしょう。


もちろん完食したのですが、胃にもたれてきました。そして後悔しました。調子に乗ってカツカレーにしたことを。

今でもまだ残っています。それもあって、予定していたランもなし崩しにやめてしまいました。そしてこれからはもうカツカレーはやめようと思いました。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


2014年の目標

今日は実家詣でノートレ。

そこで今年の目標を考えてみました。

ラン
3月の佐倉マラソンで途中歩くことなく完走し、サブ4達成することが、目先の目標。そのためには、1月-3月は今まで以上にランの練習に時間をかけるつもりです。

スイム
昨秋より自分なりのドリルを繰り返し、課題が見えてきましたが、なかなか体で覚えられません。1月-3月に中央区と江東区の水泳教室をダブルで申し込んであるので、アドバイスをもらいながらスキルアップを狙います。短期的には左呼吸やって100メートルを2分サークルで回れるようになりたいです。そしてトライアスロンの大会でパニックにならず、スイムが楽しめるようにしたいですね。

バイク
もっと速く走れるようになりたいのですが、脚力をつけるとともに、楽に回せるようにフォームを改善したいと思います。1月-3月はランとスイム中心になりそうですが、バイク本も読んでます。

トライアスロン
今年もショート2本参加するつもりです。春までにスイムに自信がつけば、ミドルにトライしようと目論んでいます。

以上のようにまだまだ入門レベルの目標です。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア