ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

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レインボーブリッジ

今日は久しぶりに銀座の飲み屋のジョギング会に参加してきました。

本日のコースは銀座をスタート、レインボーブリッジを渡ってお台場に行き、豊洲経由で銀座に戻ってくるというコースです。

レインボーブリッジはこんな感じで歩けるようになっています。自転車も通行可。ただし、こんな感じ。

P_20160917_144445 (360x640)

後輪をよく見ると、

P_20160917_144452 (360x640)

この台車?は橋を渡るときに借りることができます。というか強制的に使わされるのです。

レインボーブリッジは歩いて渡り、それ以外は走ったけど、走行距離は13.3キロでした。


走り終わった後は銭湯でひと汗流して、

P_20160917_201748 (360x640)

お酒を飲んで終わりました。



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佐渡の借金を少し返す

佐渡のレポートは一応昨日で終わったのですが、やっぱりランを走れなかったのが心残りです。

他の方のランのレポート読んでも、見たことないところを走っていて、置いてけぼりを食った気分です。

今月はランの42キロの借金を背負っている気分もして、これも返しておきたい、ということで、今日は皇居まで走って行ってきました。

P_20160910_173743_BF (640x480)

夕方、涼しくなってから家を出たつもりでしたが、汗びっしょり。そこそこランナーも多く、良い刺激になりました。

自宅から皇居往復+皇居2周合計21キロ。ちょうどハーフの距離です。完済するには、もう一回同じ距離を走らなくてはなりませんね。


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花見ラン

今日はバイクに乗る予定でしたが、朝起きたら雨だったので二度寝してしまいました。

そこで予定を変更し、家族で近所へ花見に。江東区は江戸時代に多くの運河が作られたため、今でもあちこち川沿いには桜の木がたくさん植えられており、そんな桜が一斉に満開になってます。遠くまでいかなくとも気軽に花見ができました。

そして夕方、近所の木場公園でラン。ただ、こちらも大勢の人が花見をしていて、人々かき分けランをする羽目に。

ランが終わって少し遠回りして、朝方歩いた川辺へ。

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ちょうちんでライトアップされ、スカイツリーも見えました。


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ヘロヘロ皇居ラン + カレー

三連休三日目。思い立って皇居ランに出かけました。

自宅から皇居まで5キロ弱。荷物を背負ってゆるゆると皇居近くのランステまで走り、荷物を預けて皇居3周。のはずでした。

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皇居走る前の写真。一応余裕はありました。

実際に走り出すと身体が重い。脚も重い。昨晩久々にSTEP BY STEPのスイム教室に参加して全身疲労で帰宅したものの、疲労が抜けきっていないようです。

2周目の途中でハッタリさんのウォークブレイクを思い出し、ちょっとだけ歩いてみました。

でもこれは私のように精神面が弱い者にとっては悪魔のささやき。走り出しても、「もうさっき歩いちゃったからまた歩けばいいじゃん」との誘惑に負けてしまい、辛くなるとすぐ歩く、を繰り返してしまいました。

自宅から皇居ラン3周で20キロ走るつもりでしたが、途中ウォーキングを交えてしまいました。

歩くと身体が冷えて寒かったし、ランステに帰る途中で道間違えてしまって遠回りもするしで情けなくなりました。ランステで熱いシャワーを浴びて生き返りました。

さらに補給食とって少し余裕を取り戻したら近くのカレー屋さんへ。

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神田カレーグランプリで優勝経験あるお店のカレー。辛口のジャワカレー、ご飯は大盛り、トッピングは3種でキノコ、日替わり野菜にアボカドです。食べログのクーポンでオレンジジュースサービス。

疲れている時のカレーは最高です。



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そろりとつくばマラソンの準備

昨夜は飲み会、天気予報では今朝も雨だ+ったので、朝はゆっくり。

テレビをつけるとさいたま国際マラソンの40キロ直前の地点。女子の日本代表チャレンジャーの部では市民ランナーの吉田選手が日本人トップの2位でゴールしました。実業団に所属しないで走ると市民ランナーになるようですが、私には今一つ違いが良くわかりません。


来週のつくばマラソンに備えて、今週が最後の調整のはずだったのに、雨+飲み会で危うく流れてしまいそうでしたが、意を決して走ってきました。

近所の木場公園3キロコース4周+α。先週ろくに走らなかったため、脚は軽かったです。心肺も今までよりは強くなったようで。だいたい5分20秒ペース。最後は5分切るペースで走れました。

ただ、今日は13キロでしたが、せいぜい頑張れるのはハーフまででしょう。30キロの壁を今回は無事越えられるのか。ちょっと心もとないです。

つくばマラソンのHPにマラソンコースの動画紹介が掲載されていました。田んぼの中の道を走るコースのようで、景色的にはあまり印象に残りませんでした。34キロ地点に「おしるこポイント」があって、つくばマラソン名物のおしるこが配られるようです。できればここまで粘って、おしるこを食べてゴールまでの元気を得る、というパターンで走り切りたいものです。

今回もサブ4目指して走りますが、1キロずつの目標タイムと時刻を表にしたものを作りました。

写真 (2)

先日の古河マラソン用に作ったものを少し改良したものです。

1キロごとだと長いので5キロごとにまとめようと思います。ただ、当日はこれをどのように持って走るか?去年はシールで腕に張り付けていたら、途中ではがれてなくしてしまったという悲しい事実がありました。

もう少し準備を進めます。


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