ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

銚子トライアスロンにエントリー

最近ちょっとモチベーション低下気味。足のせいもあるけど、練習にも気合が入りません。

そこで年内にあと一つ、トライアスロンの大会に出てみようとエントリーしました。

キャプチャ

銚子トライアスロン。昨年、一昨年と2年連続出ました。

スイムは海、バイクはジェットコースター並みのアップダウン、ランはゴール付近の周回で応援が多い。

東京から日帰りで参加できるし、参加賞もかわいい(一昨年はボトルとタオル、昨年はラン用バックパック)。参加賞に市内で使える金券があってそれを使っておいしい海鮮丼を食べられます。

あと3か月ちょっとですが、それまでに少し走れるようにしておかなくては。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

次のトライアスロン大会

横浜トライアスロンの審判終了しました。
これで、今シーズンの私のトライアスロンは終わりました。

・・・でも、それではなんだか淋しいので、もう一つエントリーしました。

キャプチャ

今回もまた審判です。はやる気持ちを抑えて、もうしばらくランは休止します。




お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


今年もエントリー

いつまでたっても足底腱膜炎が良くならない。なかなかトライアスロンで走り切れる自信がなくて、当選してしまった宮古島トライアスロン以外はトライアスロン大会の出場予定はありません。

でも大会に出場しないとモチベーションが上がらないので、トライアスロン以外でエントリーしました。

キャプチャ

ラフウォータースイム・イン・大磯照ヶ崎

この大会は今年が第3回なのですが、私は初回から3年連続エントリーしています。でも泳いだのはまだ一回だけ。

去年は台風の高波の影響で中止になったのです。

この翌週にあるラフウォータースイム・シリーズの鎌倉にもエントリーしているので、2週連続OWSの大会になります。

この夏こそは速く泳げるようになりたい。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


エントリー

そろそろ今シーズンの大会エントリーの時期になってきました。

今のところ私はトライアスロン出場するのは宮古島のみ。横浜は落選したし、足の調子も思わしくないので、トライアスロンは控えめにしようかと思っているところ。そんな時に届きました。

P_20170220_222552 (360x640)

今年の佐渡は9月3日開催。エントリーは3月1日から10日までの10日間。郵送とインターネットでエントリーできます。

去年のリベンジをしたいところですが、今年は宮古島行くし、足の調子がどうなるかわからないのでちょっと様子見です。

で、とりあえず別のものにエントリーしました。

キャプチャ

ラフウォータースイム・イン・鎌倉。

これは人気が高くて、去年も一昨年もあっという間に定員に達してエントリーできなかったのですが、今年は間に合いました。

3キロにエントリーです。この前の週には同じラフウォータースイム大磯、翌日には葉山OWSがあるのですが、これらもエントリーするつもりです。今年はトライアスロン抑えてOWS三昧に。

トライアスロンに比べて参加料は安いし移動も楽。秋にはトライアスロン大会に出たいですけどね。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!



宮古島トライアスロンにエントリー

宮古島トライアスロンエントリーしました。

宮古島

去年は宮古島、皆生、佐渡の3つのロングにエントリーして当選したのが佐渡だけ。その佐渡もバイクで制限時間に引っかかるという結果に終わり、ロングの厳しさを思い知ったのですが、のど元過ぎればなんとやら、で今年も懲りずにロングにエントリーすることにしました。

さて、宮古島にエントリーすることに決めたは良いのですが、私の場合悩むのが、

「5年以内に完走した51.5km以上のトライアスロン大会」に何を選ぶか、です。

私は51.5の参加大会数は増えてきていますが、あまり見栄えのする結果がありません。ロングの完走実績がないこともあり、さんざん考えましたが、2014年の横浜、2015年の銚子、2016年の彩の国を選びました。どれも似たり寄ったりな中、ミドルとショートを取り混ぜ、年も分散させた、というだけの理由です。

実績記入欄についてみると佐渡は3年以内のミドル以上だったので、ここだけなら宮古島の方が佐渡よりもハードルは低いと言えます。それぞれの選考方法がよくわからないのですが、定員に対する応募者の比率だけで見ると、2016年は佐渡の約1.6倍に対して宮古島は1.9倍だったようで、宮古島の方が人気が高かったようです。

さて、今年のクリスマスプレゼントは私のもとに届くのか?


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad