ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

柿カレー作りました

外出先の道の駅で安い柿発見。ちょっと痛みは激しいけど、あつめしさんの柿カレーを思い出し、カレーなら大丈夫だろうと買って帰りました。

P_20161015_182531 (640x360)

一昨年その前の年も柿カレー作ってました。

玉ねぎを炒めて、じゃがいもと人参は大ぶりに切って煮込み、傷んだ柿は皮を手で剥いてそのまま鍋へ。その他冷蔵庫にあった野菜も入れ、カレールーを入れて出来上がり。ポークカレーです。

P_20161016_185905 (640x360)

柿は形はなくなっていましたが、柿の甘みはたんまり残っていました。大鍋で作ったので、明日も楽しめそうです。


今日は一週間ぶりにローラー。先週できたことができなくなっていました。ボトルの水飲みはボトルをケージに戻すところでぐらついて失敗。やっぱり少しずつでも頻繁にやったほうが良いのでしょうが、帰りが遅くなってなかなかローラーすらできないんですよね。




お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


暑い日の塩分補給の練習

猛暑が続き、まだ体が暑さに慣れていないせいか、少し運動するとヘロヘロになってしまいます。軽い熱中症かもしれない、と思い、考えてみましたが、塩分が不足しているように思います。

そこで、佐渡の補給食探しの一環として今日は塩分系のものを物色してきました。まずは梅干し。

P_20160810_212610 (1) (640x360)

ほかの方のブログを読むと、チューブに入った練り梅がよい、とのコメントを多数見かけたので、一緒に買ってきました。梅干しは種抜きのものは塩分控えめしかなかったのですが、まずこれで試してみます。

次に、ご飯のお友達。

P_20160810_213053 (360x640)

金山寺みそ。静岡に住む弟から送ってきたもの。普段はしょっぱいと思いながら食べていたのですが、甘口と書いてある。これもあくまでも試しですな。

ついでに食塩も少々持っていってみるか。

スーパーをうろつきまわっていたら、私の好きな薄皮パンが安売り。

P_20160810_212814 (640x360)

チョコパンとピーナッツパンを買ってきました。

さて、明日は早起きしてロングライドに行ってちょっとづつ試してみよう。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


輸入補給食の試食です

先日輸入した補給食

P_20160506_210702 (640x360)


ハニースティンガーのエナジージェル(アサイーとザクロ味)
ハニースティンガーのエナジーバー(ピーナッツバターとはちみつ味)
グーのエナジージェル(レモンサブライム味)
グーのエナジーチュー(ラズベリー味)

各種レビューでおいしいと評判なので楽しみにしていたものですが、練習の合間に食べてみました。

基本的には大会の際に摂取する前提で考えていますが、試食したのはまだまだ元気なうちだったので、摂取の想定とは環境が異なります。

まず、一口食べたときの感想は「甘!」でした。私は基本的に甘党ですが、あまりしつこくない甘さが好きです。なので、アサイー、レモン、ラズベリーと酸味があって摂取しやすそうな味を選びましたが、私の口にはどれも甘すぎでした。(まずいというわけではありません)

比較のため試してみたグリコのワンセコンドはあっさりして飲みやすく感じたのとは反対です。

エナジーバーは自分ではバナナとヨーグルト味を選んだつもりだったのですが、届いたのがピーナッツバターとはちみつ味。慌てて注文画面を見たのですが、どうやら自分がボタンを押し間違えてたみたいなので、そのままになっています。そしてこれは想定通りの甘さです。

実際にはバイクかランの時に食すことになると思うので、ジェルはボトルの水で薄めるか、給水の水で味を洗い流しながら摂取すると思います。どのように割るか実際の大会前にいくつか試しておきます。

エナジーバーは大会ではなくロングライドの時に休みながら食べるかも。それではチューは夕方のおやつにするか?


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

カカオ豆からチョコレート

今日は朝から雨で強風。風の音に震えながら目を覚まし、少しのんびりしながら、ネットで宮古島トライアスロン。知人の状況をチェックしながら、自分もいつかは出てみたいもんだとの思いを新たにしました。

天気予報では昼過ぎには雨が上がる、とのことでしたが結局上がったのは夕方。中央区の水泳大会で浜町プールが使えなかったので、深川北へ。物凄い激混みで早々に退散。ほとんど何もしない一日に。


~強引に閑話休題~


清澄白河は今はコーヒーの街として少し有名になりましたが、コーヒーだけでなくチョコレートでも素敵な店が近所にできていました。カカオ豆の産地を選び、自家焙煎してチョコレートを作って売るお店です。最近まで知らなかったのですが、このような形態のお店は「Bean to Bar」と呼ばれるそうです。

P_20160417_161939 (640x360)

今日は5つの産地のカカオ豆から作られたチョコレートがありました。それぞれ試食させていただき、微妙な違いを家で食べ比べようと、ドミニカとハイチの二種類買いました。

P_20160417_184421 (640x360)

家族で分けあって味わいます。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

こどものもみもの

今日は久々にジョグ。先日買った手袋をはめて走りました。

写真 (13)

都合7キロ。もっと走りたかったのですが、出かけなくてはならず早々に上がりました。

12月は忘年会だけでなく、家族の誕生日会、クリスマス、年末等、家族パーティーの機会があります。そこで仕入れたのがこれ。

写真 (17)

スパークリングワインを箱買いしました。6本入りなのでしばらくは大丈夫。大人はこれを飲むのですが、中学生の娘はアルコールを飲めないので彼女用のドリンクも探しました。

写真 (16)

こどものもみもの?ボトルには「こどもののみもの」と書いてありますが。

娘用には別のドリンクを買いました。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア