ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

東京23区唯一の海水浴場

今日の東京は久々の雨。越中島のプールでナイタースイムのつもりだったのに。夕方には早くもあきらめてしまいました。帰宅時には雨はやんでいたものの、屋外プールにはちょっと寒いだろう、と屁理屈つけてさぼりました。


さて、今週末は「第一回東京ベイOWS大会」。会場である葛西海浜公園は東京23区唯一の海水浴場だそうです。葛西臨海公園には自転車で行ったことはありますが、海水浴場は初めて。海水がきれいになって顔をつけられるようになり、昨年から海水浴場となったそうです。

私が出るのは1500メートル。というかこれ一種目のみ。

先日送られてきたコースをみるとこんな感じで泳ぐらしい。

P_20170726_224210.jpg

海水浴場が狭くて変わったコース取りになったのかな、と思いはしたものの、深くは考えていなかったのですが・・。今日、思いついてホームページを見てみたら、カラーでコースが掲載されていました。

あれっ?

キャプチャ

送られてきていたものと違います。でも、こちらのほうがコースとして自然なような。

週末の天気は曇り、でも暑くなるようです。23区内唯一の海水浴場でのOWS、楽しみです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

エントリー予定

足底腱膜炎と言われて10か月位たちますが、最近ほとんど走らなくなりました。さすがにゆるりとジョギング位始めないと、と思っています。

今日はこんなものを受け取りました。



地元、江東区で開催される「江東シーサイドマラソン」の案内です。

距離は10キロとハーフの2種類。去年はハーフに出て、後半足が痛くてそれ以降ラン練習をしなくなったという大会です。

地元優先枠があるので今まで私は落選したことないので、今年もエントリーしようと思います。大会は11月26日なのでそろそろと練習を開始し、当日はジョグペースで走ろうかと思います。

エントリーはまだ。8月1日スタートです。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

今週末は

今週末は私にとってこの夏前半のちょっとしたヤマ場。

土曜日は

キャプチャ2

ラフウォータースイム・イン・鎌倉。

先週の大磯と兄弟大会。とても人気ある大会なので一週間で定員になってしまうため、今まで参加できなくて今年が初めて。3キロ泳ぎます。

そして日曜日は

キャプチャ

葉山オープンウォータースイム。

私にとってオープンウォーター最長の4.5キロを泳ぐ予定です。昨年も4.5キロにエントリーしていたのですが、台風の影響による高波で800メートルに短縮。やすやすと完泳、とはいかず高波にもまれて大苦戦。死ぬ気で何とか泳ぎ切れました。

鎌倉と葉山は近いので周辺で一泊しようかと思ったのですが、手頃な宿の予約が取れず、日帰りで通います。


さて、気になるお天気ですが、今のところ晴れ、暑くなりそうです。

葉山オープンウォーターの主催者のサイトによると、

・天候に関しては、概ね晴れを予想しています。また、海のコンディションに関しては、小潮に当たり、穏やかと予想しています。 おそらく、これまでで最も良いコンディションと思います。

とのこと。

連日長距離なので大変だけど気持ちよく泳げそうです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いし

今年の三浦遠泳大会

帰宅したらハガキが一枚。

待ちに待った三浦遠泳大会の案内、と意気込んで読んでみると、

P_20170511_211150 (360x640)

えっ!今年は休会ですか?

一昨年にエントリーしたものの台風の影響で中止。

昨年は好天の中で開催。遅かったけど4キロの距離を完泳。

今年は去年よりも速く泳ごうと意気込んでいたのに。

この大会は参加者は海の家が利用できて、海の家で利用できる金券もついてるし、すごく良い大会だと思っていたのに残念です。今年は今のところ、大磯、鎌倉、葉山と3つのOWS大会にエントリーしていますが、他にもいくつかエントリーしたいと物色中。三浦遠泳大会がなくなったので他からピックアップします。

ところで、ハガキを見ると、「今年の大会は」休会と書いてあるのだが、再来年に復活する余地はあるのでしょうか?切に復活を望みたいです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


横浜トライアスロンの抽選結果がきた

昨日、私にも届きました。

横浜落選

2年連続落選です・・・。

さっそくいわっさんからマーシャルのお誘いがありましたので、横浜トライアスロンはマーシャルで参加しようと思います。


一方、宮古島トライアスロンの払い込みは昨日が期限。足底腱膜炎の状態も横目で見ながらぎりぎりまで待ったのですが、やっぱり払い込みました。もうあと3か月しかないのですが、何とか頑張ります!


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad