ゆるりとトライアスロンにトライ

いくら頑張っても速くなりません。年とともに遅くなる一方です。いったいロングで完走できるのか?

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

東京マラソン応援

今日は東京マラソンの応援。

昨日作ったハイタッチのためのボード。



これを持って応援場所に向かいました。スタートからだいたい19キロの地点。

P_20180225_100423.jpg

ランナーたちのトップ登場。

P_20180225_100708.jpg

海外選手たちに混ざって設楽選手も見えました。

トップ選手たちは沿道の応援には目もくれず走り去ります。

少し遅れて猫ひろし選手。小柄ですがなぜか目立ちます。沿道からの声援に軽く応えながら走っていきます。ここまではほとんどの選手は横目をふらずに走り去り、ハイタッチを求める選手はいません。

3時間ペースを過ぎてくるとハイタッチを求める選手が増えてきて、ほぼ一時間立て続けにハイタッチ。私も周りを見回す余裕なくずっとハイタッチ。声援送りながらただ立っていただけなのに、ものすごく疲れました。段ボールでできたボードも力強いハイタッチに耐え切れずペロペロに。

制限時間を終えて回収バスが過ぎていくのを見届けてから応援を終えて帰ってきました。使用済みのボードは近所の商店街で展示されるというので回収袋に入れてきました。 

疲労困憊した私は」、帰宅後こたつで暖を取りながら爆睡してしまいました。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

明日の東京マラソンの応援

明日は東京マラソン。

私はずっと落選し続けて関心が薄くなりつつあったのですが、昨年のコース変更で自宅の近所を走ることになりました。

なので私は地元の私設応援に駆け付けるつもりです。



フカキタハイタッチプロジェクト

こんな段ボールでできたボードをもらって裏に応援メッセージあるいは絵をかいて沿道で選手とハイタッチする。

こんな感じです。

2キャプチャ

これから絵を描かなくてはならないのがつらいところですが。

明日はこのあたりでボードを持って応援する予定です。

東京マラソン

19キロ地点付近。そろそろ疲れが出てきたところですね。元気を出してもらうために行ってきます!


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

日光マウンテンランニングのダメージ

先週の日光マウンテンランニング、思った以上に脚にダメージが残りました。

30キロのトレイルランニングのつもりだったので、フルマラソン位のダメージかな、と思っていたのですが、とんでもなかったです。

トレイルランというよりは山登り(、そして1443段の階段上り)。私は山登りはあまりやらないので、登るのも大変でしたが、降りるのが大変でした。

他の人たちは駆け降りる感じで走っていくのですが、私は木の枝につかまりながら、よっこらしょっと足をのばして降りる感じ。後ろがつかえてしまうので、お先にどうぞ、と道を譲るとそこで10人位に抜かれるのを待つため順位も下がるし、時間もロス。

途中からは制限時間を気にしながら、走れるところでは走るのですが、滑って危ない思いをしたことも。ろくに練習もしないで慣れない大会に出るものではない、とえらく反省したものでした。

山を下り切ったところでようやく時間内完走が確信できて一安心。

ところがそこからゴールまでは大きな石がゴロゴロする砂利道や石畳。足を挫きそうでとても走れないと観念して、また歩きました。空腹で身体は冷え切ってのゴール。ゴールタイムは7時間35分。


帰りは疲れと睡魔と戦い、意識を失いそうになりながら運転。


翌日からの筋肉痛は半端なかったです。太ももとふくらはぎと足首。木にしがみつきながら下山したため妙に腕も筋肉痛。おおよそ体全体が筋肉痛でした。

出勤時の階段降りはつらくてまっすぐ歩くのも至難の業。普通の顔して階段降りられるようになるのに三日かかりました。


そして一週間後の今日、やっと軽く自転車乗りました。



でも乗ったのは岩淵水門までの往復、43キロです。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

嗚呼イタリア

ブログを全然更新していなかったのですが、実は遅い夏休みを取ってイタリアへ観光旅行してきました。仕事もトライアスロンも忘れてました。

旅先でブログネタを探していたのですが・・・。トライアスロンに多少とも関係あるとするとスイムとバイク。

長水路プールを発見。水着をもっていかなかったことを後悔しました。でも水は汚そうです。



ローマ近郊の遺跡です。


イタリアブランドのロードバイクをたくさん見つけるのを楽しみにしていました。でも街中で見かけたのはこんなバイクばかり。

P_20170914_095702.jpg

P_20170914_131954.jpg

イタリアのビアンキはママチャリっぽい。

他にはこんなの。

P_20170914_114926.jpg

P_20170917_145531.jpg

町の中心からはずれるとスポーツバイクも見かけました。

P_20170916_154334.jpg

P_20170916_094025.jpg

トレック、スペシャライズド、ジャイアントが多かった。

P_20170916_114225.jpg

P_20170917_125227.jpg

でも、コルナゴ、ピナレロ、ビアンキのロードバイクも走ってました。

食べ物はおいしかったので体重増えて戻ってきました。

P_20170914_202343.jpg

P_20170915_144915.jpg

P_20170914_210213.jpg

P_20170915_163001.jpg

これからせっせと運動します。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

深川本祭り

昨日は久々に16キロジョグを行ったため疲れがMaxに。朝は起きられなかったし、脚に張りが。特に左足のアキレス腱が。まだ無意識のうちに足底腱膜炎を庇っているのかな。

家の近くの深川、富岡八幡宮の祭りです。朝早くから神輿を担ぐ声が聞こえていました。今年は3年に一度の本祭り。見に行きました。



何とも迫力がない写真ですが、午後になるとこんな感じでクライマックスを迎えます。

maturi1.jpg

maturi3.jpg

少し祭りを見てからその足で勝どきNASへ向かいました。いつもよりは混んでいたけどまだ余裕あり。

まずは下半身中心に昨日の疲れをほぐすためストレッチ。気持ち良かったけど効き目はどうか?

マシンで一通り筋トレやってからプールでゆったりスイムをしようとしたところで問題発生。

先日、越中島プールでガーミン839を初めて利用した際、プールサイズ50メートルを選びました。今日のプールは25メートルなので設定しなおさなくてはならないのですが、やり方がわからず。

仕方ないのでそのまま泳ぎましたが、100メートルしか泳いでいなくても200メートルを1分で泳いだことになって新記録続出。本当にこんなスピードで泳げればよいのに。

水温も高いし早々に切り上げました。今日はたったの1100メートルです。


ガーミンの設定は帰宅してからマニュアルを見て行いました。設定キーを押してからアクティビティを経由してプールスイムの画面に移ります。その下にプールサイズの設定がありました。ガーミンの使い方は少しずつ覚えていくしかないですね。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

# 検索フォーム

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad