ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

新しいツールケース

先日注文していたツールケースが届きました。自転車のボトルケージに差し込むものです。サドルバッグもあるのですが、ロングライドの時などサドルの後ろにボトルを搭載するとサドルバッグが使えなくなるのでツール缶、ツールケースも使います。冬場はドリンクも一本しか持たないことが多いので、サドルバッグをはずしてツールケースを使うことが多いです。

P_20171007_192645 (1)

今回買ったのは一番左のもの。真ん中は上部にふたがついているツール缶、右はファスナー形態のツールケースです。ツール缶はいざ使おうとすると中身をすべてぶちまけて必要なものを取り出さなくてはならず不便ではありました。

右のツールケースは太目でボトルケージを替えてからはケージに入らなくなってしまったので、少し細めの新しいツールケースを買ったのです。

P_20171007_193226.jpg

とりあえずチューブ2本、ボンベ2本、小さめの携帯ツール、鍵、あとはティッシュと小さめのタオル入れました。

ボトルケージに入れると

P_20171007_192816.jpg

何とか収まりました。

同じく細目でも長くてたくさん入るツールケースがあったのですが、安かったのでこちらを買いました。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

ロンドンスポーツ トライアスロン館

思い立って、会社帰りに御徒町へ。

御徒町のアメ横と言えば、ロンドンスポーツ。型落ちの?スポーツウェアを山ほど積み上げて安売りするので有名な店ですが、「トライアスロン館」というものができたとの噂を思い出し、さっそく店員に場所を聞いて行ってみました。

先日まであったアートスポーツのように自転車とかウェットスーツとかを展示している広い売り場を想像して行ったのですが・・・。

トライアスロン館というよりは、(写真撮り忘れたけど)トライアスロンウエア売り場コーナー、みたいな感じ。

バイクはありませんでした。ウェットスーツは一着だけ吊るしてありました。Zootのシューズとレディスのウェアが安売りしてたけど、メンズはあまりなかった。

でもせっかく来たのだからと、買ったのはこちら。



Zootのソックス2足とサンバイザー。

まったく必要なかったのだけど、まあまあ安かったのと、メール会員15%引きとの釣言葉につい釣られてしまいました。他のサンバイザーはピンクとか女性向けカラーでこれだけは男でも使えるかなと。

明後日の銚子トライアスロンで使います。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

Zoff Athlete

買ってしまいました。



ただの眼鏡ではありません。

キャプチャ

Zoff Athleteというスポーツする人の眼鏡です。

私はトライアスロンやOWSの時には使い捨てのコンタクトレンズを使いますが、装着するのが下手なのですごく時間がかかります。

自転車に乗る時には度数入りのサングラス。ただこれはちょっと大きめで普通の時にかけているとちょっとおかしい。

ランの時には普通の眼鏡。これだと走っていてずれたり汗かいて変色したり。

そんな時にこんな広告を目にしました。

キャプチャ3

キャプチャ2

ランの時だけでなく普段使いもする眼鏡。運転もできるようにちょっと度を強めに作りました。でもそのおかげで電車で本を読むのはちょっと辛かった。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

ジュエン浅草店売り尽くしセール

今朝は眠い目をこすりつつ、西新井へ。早朝スイムに参加です。

ここ何回かで少しずつ改善してきたので最近スイムが楽しみではあります。いつものごとく少し遅刻して参加。今日はドリル系は少なかったかな。

腹筋に力を入れてなるべく遠くに入水して伸ばしてから掻き始める、ことを意識して泳ぎました。いつもより2‐3秒/100m速くなったけど、ハードで泳ぐとすぐにへばってしまいます。もう少し力を抜いて楽に泳いで持久力を付けられるようにすることも必要そうです。

片手クロールでは右手の時にはだいぶ体がぶれにくくなったのを実感しましたが、左手はまだ心もとない。

キックではなぜか右に、右に寄って行ってしまいます。左右のバランスがまだうまくないのでしょう。

ひとつづつ課題をクリアして速く泳げるようになるのを楽しみにプールに通います。


朝早くから泳いでぐったり疲れたのですが、一休みしてからお出かけ。

雷門

すごく久しぶりに浅草へ。ものすごい人出。

サンバ

浅草サンバカーニバル。これを見に行ったわけではないのです。たまたまやっていたのです。

今日の目的はジュエン浅草店の売り尽くしセール。全品30%引き。水着でも買おうと息込んで行ったのですが、浅草店ではスイム用品は取り扱っていないとのこと、がっかり。

でも、スポーツ用品っぽいものが山積みで激安になった上に、全品30%引きなので、お得感満載。

私はこれをゲットしました。

戦利品

写真が暗くて見えにくいですが、アディダスの短パンとTevaのシューズとサンダル。ついつい買ってしまいましたが、満足度高いです。Tevaのサンダル1050円、シューズ1750円でした。

このセール9/10までらしいのでお近くの方、まだ間に合います。

ジュエン



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

物欲にまた負けた

最近、トライアスロン関係の買い物は控えめにしていたのですが、ついに買ってしまいました。



ガーミンのForeathlete 935です。

どこまで使いこなせるかわからないのですが、楽天で2950円クーポンゲット。ポイントも10%位ついたので最近見た中で一番安値。ついでにお買い物マラソンで別のもの買えばさらにポイント追加される・・・って完全に楽天の罠にはまってしまいました。

今はマニュアル見ながら設定しているところ。まだスマホとのペアリングができません・・・。

とりあえず明日は腕時計として使えるようにするところまで、です。使い勝手は追々報告します。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad