ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

日曜日のアメ横は疲れる

今日は勝どきのNASスポーツクラブへ。オープンの10時めがけて到着するつもりでしたが、朝ゆったりしすぎて11時近くになってしまいました。

このクラブの良いところは午前中はあまり混雑しないこと。まずビデオを見ながらじっくりストレッチ。昨日のバイクで下半身が張っていたので気持ちよかったです。その後、上半身中心にマシンで軽く筋トレ。軽くても明日は上半身筋肉痛間違いなし。

スイムの準備しようとジムエリアを出ようとして、足のマッサージ機がお試しでおいてあるのを発見。もちろん誰も使っていません。足を突っ込むとジワリと足を包み込むようにマッサージ。すごく気持ちよかったです。その隣には足指の間を揉んでくれるマッサージ機。これにははまってしまい、3回も繰り返してしまいました。足底腱膜炎に効きそうです。また次回も試してみよう(その時まであれば)。

その後プールではゆったりマイペースで泳ぐことができました。最近、少し上達したような気がします。前よりも頭が下がって、入水時に腕を伸ばすことを意識していること、その結果腕の掻きで水を前よりもとらえられるようになったせいかな。おなかも以前ほど下がっていないはず。タイムは測っていませんが50メートルで数秒は早くなってと思います。

ジムを終えて今日はその足で御徒町へ。ジュエンの20%割引がもうすぐ終了するので、ウェアを一枚買っておこうと思ったのです。

私の水着は以前はスパッツばかりでしたが、ハーフボックスという少し短めのウェアを着るとなかなか良いのでもう一枚買おうと。ショートボックスというさらに短いのは種類も多くて安いのですが、まだそこまでの勇気はなくて・・・。

結局買ったのはこちら。

P_20170604_183452 (800x450)

わりと地味です。

定価は5200円くらいしていたのが3700円、それから20%のメンバー割引なので3000円で少しお釣りがきました。

さらにタオルも買ってしまいました。

P_20170604_183652 (800x450)

すごく小さくなるドライタオル。一つ540円だったので2つ。それも20%引きで合計864円。

アメ横は今日も大混雑。ジムバッグを背負って人ごみの中を歩き回ったので疲れ切って帰宅しました。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


ゴールデンウィークの一日

先日宮古島に大枚はたいて旅行してきたのでゴールデンウイークは近場で。

まずは佐野のアウトレットモールへ。アウトドア用品の店が少なくてちょっとがっかり。でもFoxfireで22ℓのデイパックがB級品で格安。



上が大きく口開くのでたくさんの物を入れやすくて使い勝手が良い。3500円とはすごく良い買い物しました。

佐野の近くに日本のブラジルがあるというので行ってきました。群馬県大泉町です。昼食はブラジル食堂。

P_20170504_141452.jpg

肉がとてもおいしかった。

帰り道に足利へ。

P_20170504_160405.jpg

歴史で習った事あったけど、行ったのは初めて。

物欲も食欲も学習欲も満たされた日でした。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

やっと届いたホイール

やっと届きました。

フルクラムレーシングゼロ。

日本に届いてからしばらく足踏みしていたように見えていた新しいホイールですが、とうとう届きました。本当は一昨日に来たようですが、あいにく家には誰もおらず、今日改めて配達してもらったものです。

ちなみに関税は3500円と手数料200円。配達の方に計3700円を支払いました。それでも日本で買うよりだいぶ安かったです。


さて、箱を開けてみるとこんな感じです。



ホイールバッグがついているとばっかり思っていたのですが、ついていない・・・。ちょっとがっかりです。

箱から取り出してみても、

P_20170401_120536.jpg

バッグはありませんでした。

今回買ったのは17リム幅が17cなので、タイヤは前に買っておいた25cを使いました。幅が少し広くなったせいか、タイヤを装着するのがいつもよりちょっぴり楽になりました。

P_20170401_165517.jpg


とりあえず、スプロケは別のホイールから外して付け直しました。11速の11-25Tかな。

明日の東京は午前中は晴れの予報なので、少し乗ってまいります。

来週末には宮古島にバイクを送る予定なので、その前に乗れるのはおそらくあと一回か二回。バイクを箱に詰めるのもスムーズにいくかどうかわからんし、早めに準備します。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

まだ届かない

先日ポチッたホイールが日本に届いた模様、と喜んでいたのですが、まだ手元に届きません。追跡サービスでチェックしてみると、

キャプチャ

先週とまったく同じです。もう少し詳しく見てみると、

追跡

3月22日に日本について税関待ちのように見えるのですが、28日にまた日本に到着?みたい。一週間くらい何していたのかは謎ですが、、3月29日にとうとう通関手続きが終わったようです。

ちなみにこれは日本郵便の国際郵便追跡サービスでも確認できることを発見。こちらでみると

国際追跡

3月22日については何も触れられていないものの、昨日通関手続きを行っていて、本日3月29日に国際交換局(東京国際郵便局)を出たようです。

私の家は東京国際郵便局からほんの数キロの距離なので、明日には届くかな。

思ったよりは長くかかったようだけど、無事到着してほしい。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


海外から日本に届いた模様

練習が進まない中、とうとう宮古島トライアスロンまであと一か月となりました。

ここからは自分の力を向上させるのはほぼ無理だと思うので、科学の力を借りて少しでも完走に近づけるようにしたいと思っています。

先日のブログには持久力アップを目指してサプリメントを購入した話を書きましたが、先日にはもっと大物をポチってしまいました。

宮古島の風の話はいろいろな人から聞きました。私の貧脚でも回せるホイールがいいかと思っていたところ、海外通販サイトでフルクラムレーシングゼロが安くなっているのを見て、散々考えた挙句にポチってしまいました。

使ったのはPBK(probikekit)というサイト。

私はWiggleとかCRCは時々買っていたのですが、PBKはまったく初めて。心配ではありましたが、価格差が3万円近くあったため、買ってしまいました。一度欲しくなるとなかなかあきらめられない、最後は麻薬患者のようでした。

ここは送料無料ですが、追跡サービス付き。

キャプチャ

昨日とうとう日本に到着し、税関を待っている模様です。思ったよりも早く日本に届きました。このままうまくいけば来週には私の手元に届きそうです。であれば、宮古島にバイクを送る前に試し乗りをすることができそうです。

そのために25cのタイヤも用意して待っております。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad