ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

トレイルランニング練習会@三浦アルプス

ゴールデンウィーク初日の今日、晴れ渡り穏やかな天気となりました。今日は、Nature Sceneさん主催のトレイルランニング練習会@三浦アルプスに妻と一緒に参加してきました。

集合場所の新逗子駅までは1時間40分位。4回電車を乗り換えて集合時間1分前に到着しました。今回は初級者向けですが、参加者は私たちを含めて12名(男性5名、女性7名)でした。

最初に簡単な自己紹介。皆さんある程度のトレラン経験者で初トレランの方もロード経験者です(ちなみに私はロードと聞くとすぐロードバイクを連想してしまうのですが、ここではロードマラソンです)。

今日走るコースはこんな感じです。
新逗子駅→ロード→葉山教会→仙元山(116m)→三浦アルプス→乳頭山(211m)→二子山自然遊歩道→ロード→新逗子駅
トレラン2

軽くストレッチをした後、葉山教会までウォームアップを兼ねて軽くランニングです。ここから見える新緑はだいぶ濃くなっていて、とても気持ち良いです。たまには都会を離れてうまい空気を吸うと得した気分です。

ここから山道に入ります。ほどなく最初の休憩地、仙元山です。今日は晴れ渡っていて、海の向こうに富士山が見えます。コレ。
トレラン1

今日のインストラクターの大塚さんは途中立ち止まって、随所で上りの歩き方、下りの走り方を実演しながら教えてくれます。コースは上り下りが交互に現れ、結構疲れる道です。初級者なので、基本は上りは歩き、下りは走りますが、根っこの多い個所は無理せず歩きます。前半は印象としては半分以上歩いた感じです。皆さん初対面だと思いますが、楽しそうにおしゃべりしながら歩いていきます。

乳頭山に着いたところで妻が膝の痛みを訴えました。しばらくはゆっくり走っていましたが、遊歩道もあと4キロを切った時点で我慢できず、他の皆さんには先に行っていただき、私たちは途中の最寄駅である東逗子から電車に乗って帰ることにしました。名残惜しいですが、さよならです。お世話になりました。

皆さんと別れた後はしばらく走りやすそうな下り道が続きます。途中で妻を待ちながら、私も少し走りました。少しトレラン気分です。途中何か所か分岐点はあるのですが、東逗子駅への矢印が書かれていたので迷うことなく到着することができました。

今日はトレーニングのつもりで参加しましたが、あまりトレーニングになっていないかな。結局私も膝が痛くなってしまいました。でも山の空気を吸えてまずまずのGW初日でした。

  ~・~ ~・~ ~・~ ~・~ ~・~ ~・~ ~・~ ~・~ ~・~ ~・~ 

ところで、いつまでも募集がスタートしなかったタテトラですが、昨日ようやく募集日程が公表されました。5月1日(水)正午からエントリー開始です。でもこれ平日じゃん・・。
tatetora_20130426.jpg


よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 | ホーム | 

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad