ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

トライアスロン合宿

ゴールデンウィークに入りました。

私が時々参加しているトライアスロンチームの合宿に2日間参加しました。先週行った千葉の岩井海岸でバイク、スイム、ランと3種目。このチームのトライアスロン実力者から話を聞けるのも魅力です。

さて、初日は眠い目をこすって岩井海岸へ。朝のうちは風が強く波が高かったので、スイムの予定をバイクに変更。軽く55キロです。

このコースは坂が多く上りはきついのですが、交通量が多くないので下りは楽しく下りられます。普段平らな荒川ばかり走っている私にとっては刺激あるトレーニングです。途中から雨が降ってきてびしょ濡れになって震えながらゴールです。

お風呂に入って体を温めて休憩の後、スイム。雨は上がりましたが、波は高い。当初予定よりだいぶ浅いところにコースを取りました。

swim_20160430215432b3a.jpg

1周約250メートルのコースを6周。もっと泳ごうと思っていたものの、脚が攣ってとりあえず1500だけ。

2日目は7時から房総半島ライド。希望者は180キロ走ったのですが、私は100キロでお腹いっぱい。途中で海沿いの絶景を見ながら走ったのですが、写真を撮ることなく走り続けました。惜しいことしました。

bike_20160430215430cf4.jpg

刺激満載の合宿でした。

2泊3日の2日間参加だったので、帰りは一人で運転。渋滞の中危うく寝落ちするところでした。混雑の海ほたるで一時休憩。眠気を覚まして無事帰宅しました。

よって、本日はこれで寝ます。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

 | ホーム | 

皆生トライアスロンの選考結果

何とか今日も乗り切って帰宅したら、こんなものが。

P_20160428_231649 (360x640)

皆生トライアスロン選考結果です。ネットで応募したのでメールで結果が届くかと思っていたら、ハガキでしたね。去年もそうでしたが、すっかり忘れていました。

皆生は実績をもとに選考すると聞いていたので、ダメだろうとは思っていたのですが、やっぱり落選がわかるとがっくりくるものです。

これで何となく腹は固まったかな。佐渡に挑戦です。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


 | ホーム | 

物欲~みみせん

先日ポチッたものが届きました。

P_20160426_232110 (640x360)

何だろう?

P_20160426_231843 (640x360)

YESEAR?

P_20160426_231818 (360x640)

いわゆる耳栓です。

私は普段耳栓などしないのですが、最近泳いでいて時々耳に水が入る気がするのですが、オープンウォータースイムでの事故の中で、内耳に水が侵入して平衡感覚を失うことが原因で溺れてしまうことがある、と聞いて今年はいくつか遠泳大会に参加することから耳栓を買おうと思い立ちました。

実に耳栓って色々な種類があるのですが、水泳用の物の多くは、水の浸入を防ぐため、音も聞こえなくなるものが多い、と知りました。プールならどうってことないのですが、オープンウォーターの場合、音が聞こえなくなるといざという時に危ないと考え、会話も良く聞こえるという耳栓を選びました。

サーフィン用には音が聞こえるものが多いようですが、結構値段が高いのですね。そんな中でまだお値段が適当で、購入者のレビューも高いのがこちらでした。

さっそく試しにつけてみたのですが、何か心もとない。泳いでいるとすぽっと取れてなくなってしまいそう。糸につけてゴーグルに括り付ける方もいるようです。こりゃいい方法だと思いましたが、手間がかかりそう。今週の合宿までにできるかな?



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

 | ホーム | 

神戸マラソン初挑戦

つい先月、古河はなももマラソンで私のマラソンシーズンが終わり、ようやくトライアスロンとオープンウォーターの大会が決まり始めているところだというのに、もう来シーズンのマラソン大会の話です。

今まで自宅から遠くない大会に参加するのを基本としておりましたが、つい神戸マラソンに目が行ってしまいました。



神戸は修学旅行でしか行ったことがないような気がしますが、おもしろそうな町だし、神戸マラソンは走りながらにして神戸観光ができる楽しいコースだそうです(余裕があればの話)。

コース

魔の35キロ過ぎに丘を越えるようだけど、それ以外は比較的フラット。

HPを見ると、エントリー開始から4日ばかりなのに、

2016.04.25
エントリー者数が、定員20,000人を超えました


これで抽選間違いなしです。ただし、

シード枠
キラキラ女子ランナー枠
年代別チャレンジ枠
神戸マラソン初出場枠

という枠があって、該当するもの一つで応募すれば、その枠で抽選漏れても一般枠で再度抽選のチャンスがあるそうです。

私に該当するのはただ一つ。「神戸マラソン初出場枠」

new.jpg


初出場枠の定員は2,000人。これで落ちたら一般枠でのダブル抽選に回るから一見確率高そうです。でも、ざっと計算してみると、各枠で目一杯先行されると5,000人位になるみたい。だとすると定員20,000人のうち実際に一般枠で抽選されるのは15,000人位か?

去年は4.3倍だったらしい。今年は定員が18,000人→20,000人に2,000人増えているけれども、一方でキラキラ女子ランナー枠、シード枠が設定されているので、競争は去年以上に厳しい選考になるかもしれません。

くじ運が悪い私としては鉄砲撃ち続けるしかありません。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!
 | ホーム | 

今年初の海練、楽しかった

昨日はウェットスーツをきれいに洗ったのは今日の海練のため。でも、6時前に自宅を出た時にはざあざあ大降り。めっちゃテンション下がりました。

とはいえ、今年最初の海練習。千葉の岩井海岸へ向かう内に雨は小降りになってきました。本日の参加は28名だそうで、かなりの大人数。

まずは準備体操。

P_20160424_091655 (640x360)

空がどんよりしているのがお分かりになるでしょう?

恐る恐る水に浸かりましたが、冷たいけれども耐えきれないほどではない。覚悟を決めて泳いでみましたが、慣れてくると問題はなし。ただし、水はだいぶ濁っていて底は見えませんでした。

2つのグループに分かれ、私は初級コース。最初は海岸近くをグルグル回り、最後に沖へ出て泳ぎました。

iwai_20160424172042e76.jpg

海岸付近はもっと大きく泳いでいたはずなのですが・・。

久々の海スイム。呼吸を大きく取ろうとして腕はだいぶ小さく回していたみたいです。途中からはだいぶ慣れてきたのですが、相変わらず遅い。今日の目的はとにかく慣れることだったので、遅いなりに、休憩は少な目にしてできるだけ泳ぎ続けました。

沖に出ると顕著だったのですが、自分では真っすぐ泳いでいるつもりでも右に曲がってしまう。その分だいぶ余計に泳いでしまったようです。

ガーミンでは2800m泳ぎました(ストップ押し忘れて陸上もだいぶ泳いでしまったようでありますが、泳いだのが2800です)。

P_20160424_111157_BF (480x640)

泳ぎ終わって疲れた顔。後ろはどんより曇り空。この後日が差してきました。

昼前には上がってお風呂に入って岩井海岸を後にします。途中の道の駅で軽い昼食。

P_20160424_123533 (640x360)

地元名物のつみれ汁。山菜おこわも魚もおいしゅうございました。

幸い道路はそれほど混んでいなかったので、東京まで1時間半程度でした。

朝早くから疲れ果てたけど、海にもだいぶ慣れたし、右に曲がる欠点もわかった。コーチからは腹筋背筋を鍛えた方が良い、と教わりました。

あ~っ、楽しかった。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


 | ホーム | 

ウェットスーツ洗いました

明日、今年初めての海練。久々にウェットスーツの準備をしました。

今までウェットスーツは水洗いしかしたことがなかったのですが、他の方のブログを見てウェットスーツ用のシャンプーと柔軟剤なるものを初めて知りました。

P_20160329_213806 (360x640)

遅ればせながら買ってみました。そして、今日シャンプーしてみました。

P_20160423_112334 (360x640)

柔軟剤も

P_20160423_113129 (360x640)

そして漬け置くこと数分

P_20160423_113238 (360x640)

そそぐことなくそのまま日陰干し

P_20160423_115101 (360x640)

明日の海練に持っていきます。初めてシャンプーしてもらってウェットスーツも嬉しがっているかな?



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


 | ホーム | 

今年の三浦遠泳大会は

今週はバタバタしてしまって他の方のブログもあまり読めず、自分のブログ更新もできませんでした。気が付くとブログ村の順位も下がってきています。やっぱりブログは更新しないとダメですね。

同様にちょっと目を離したすきにこんなニュースが出ていました。


miura_201604230042552a1.jpg

三浦遠泳大会には去年はエントリーしていたものの台風の影響の高波で中止。今年こそは、とのつもりで8月下旬は三浦遠泳大会に出るつもりでスケジュール空けてました。

ところがどっこい、7月10日

前週の7月3日は葉山オープンウォータースイム

そして翌週の7月17日は一応エントリーしている皆生トライアスロン

全部出られるとするとすごくきつそう。来週の皆生の結果(ダメだと思うけど)発表を待ってスケジュール考えましょう。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


 | ホーム | 

葉山OWS 4500メートル行くぞ

昨日の宮古島、私の知人、友人、ブログ村の住民が多く参加され、すごく刺激になりました。

私も頑張るぞ~、頑張りたいな~

とはいっても全然練習ができていません。私が出場する大会は6月5日の彩の国トラなので、まだ一か月以上先。

せっかく高まったモチベーションを維持するために、行きました。これです。



4500メートル、ウェットありの部にエントリーしました。

エントリーしたのはいいけれど、まだ4500メートル連続泳いだことがないような・・。果たして完泳できるのか?まだ2か月半あるので、こちらも練習だ。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


 | ホーム | 

カカオ豆からチョコレート

今日は朝から雨で強風。風の音に震えながら目を覚まし、少しのんびりしながら、ネットで宮古島トライアスロン。知人の状況をチェックしながら、自分もいつかは出てみたいもんだとの思いを新たにしました。

天気予報では昼過ぎには雨が上がる、とのことでしたが結局上がったのは夕方。中央区の水泳大会で浜町プールが使えなかったので、深川北へ。物凄い激混みで早々に退散。ほとんど何もしない一日に。


~強引に閑話休題~


清澄白河は今はコーヒーの街として少し有名になりましたが、コーヒーだけでなくチョコレートでも素敵な店が近所にできていました。カカオ豆の産地を選び、自家焙煎してチョコレートを作って売るお店です。最近まで知らなかったのですが、このような形態のお店は「Bean to Bar」と呼ばれるそうです。

P_20160417_161939 (640x360)

今日は5つの産地のカカオ豆から作られたチョコレートがありました。それぞれ試食させていただき、微妙な違いを家で食べ比べようと、ドミニカとハイチの二種類買いました。

P_20160417_184421 (640x360)

家族で分けあって味わいます。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

 | ホーム | 

ハイドレーションシステム良かった

昨日帰宅すると、先日ポチッたサドルの後ろに付けるボトルケージが届いていました。

もうこりゃ、これつけて自転車乗るっきゃない、とばかりにさっそくバイクに取り付けました。思ったより簡単でした。ついでにハイドレーション・エアロシステムとやらも設置。

P_20160416_122735 (360x640)

近くで見るとこんな感じ。

P_20160416_123053 (360x640)

届いたままの形で付けたので、ボトルは立ってます。もう少しサドルに近づけて寝かせることもできるようですが、よくわからないんで・・・。

ケージが2つあるので、もう一方にはツールボックス入れてみました。中身は補給食です。ジャージのポケットからわざわざ移し替えました。

よく走行中にボトルを飛ばすことがあると聞いたので、心配で常に後ろに気を配りながら走りましたが、無事私と一緒に帰宅できました。よく見るとケージに輪ゴムのようなものがついていて、ボトルを押さえつけるようになっています。だから飛ばなかったようです。

走っている時は邪魔にならなかったけど、バイクに乗り降りしようとすると脚の短い私の足にボトルが当たってしまいます。確度とか調整すればよいのでしょうか。これは試行錯誤してみるしかありません。


けっこう感動したのがハイドレーション・エアロシステム。ストローからドリンクを飲むのですが、DHバーを握っていると飲みやすい。これに味を占めるともう、普通のボトルから飲むのがいやになります。もっともブラケットを握っている時には姿勢を低くしなくてはならないのでちょっと飲みにくい。

ただし、これには2つの欠点がありました。

①ストローが目に当たるかノドを突き刺すので危ない。最初はこれが気になって集中できませんでした。だいぶ慣れてはきましたが、急ブレーキ掛けると本当にノドに刺さりそうです。皆さん、どうやっているのでしょうか?

②ステムにつけていたガーミンが見えなくなる。

P_20160416_085916 (360x640)

こんな感じです。ブラケットを握っている時はケイデンスと走行距離はわかるのですが、スピードは見えません。DHバー握るとガーミンがまったく見えません。

ガーミンつける場所を替えた方がよさそうですね。研究してみます。


さて、そんで今日はどこへ行ったか?

P_20160416_110736 (360x640)

またまた榎本牧場まで。生チョコ食べました。

112キロ走行。先週に比べて少し楽になってきたので、そろそろもう少し長い距離を走っても良いかも。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!
 | ホーム | 

物欲~ハイドレーション・エアロシステム編

サドルの後ろに付けるボトルケージをポチッた件はブログに書きましたが、実は他にも買った物があります。

写真 (13)

DHバーにつけるエアロ HC システムとかいうやつです。

実はちょっと前に買っていたものですが、まだ使ったことがありません。なんちゃってトライアスリートなのでこれをつけて走るのに気恥ずかしさを感じて、使うのに勇気がいって買ったきりになっていたのです。

でも、ロングを意識してバイクも長距離走ろうとしているので、そろそろデビューさせたいと思い、まずはブログにてお披露目することにしました。

まずはDHバーにつけてきちんと水分補給ができるか試してみます。まっ、その前に中を洗う必要がありますかな。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

 | ホーム | 

物欲~ボトルケージ編

週末に佐渡の提出書類(写真と記録証明のコピー)を準備し郵送しました。後はお金を払い込むだけですが、4万円なのでちょっとビビッています。

宿の手配もやらなくてはならないのですが、佐渡トラのホームページから予約するページを見に行ったら・・・。アクセスが集中しているようで、なかなかページが切り替わりません。まったくエントリー合戦です。

なので、今日の所はあきらめることにしました。


ところで、ロングに参戦する気になってくると、最近押さえつけていた物欲がまた登場してきます。

実はこんなものポチってしまいました。

profile design

サドルの後ろに付けるボトルケージです。私のサドルはismアダモなのでこんな感じでしょうか。

こんな感じ

私のバイクはフレームにボトルケージが2つ付いていますが、それで特に今まで不便を感じたことはありませんでした。夏場のロングライドの際は途中のコンビニか自販機で水を買うので問題なしです。最近は二つのうち一つをツールケース入れにしているので、ボトルは一本しか入れられません。そろそろどうしようか考えてました。

サドルの後ろにボトルケージつけると「トライアスロン」という感じで格好いいのですが、なんちゃってトライアスリートとしては気恥ずかしいものを感じていたのですが、この際思い切って買ってしまったのです。今週末にはつけて走れるかも。

実はもう一つ買ってしまった物があるのですが、そちらはまた後日公開します。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

 | ホーム | 

スイム@スポーツ会館

昨日の荒川ポタリング108キロは思いのほか筋肉へのダメージが大きかったようで、朝起きると腰から下が筋肉痛。最近の睡眠不足もあり、二度寝してしまい、起きたのは8時過ぎでした。

こんな調子じゃ全然トレーニングできないじゃん。

気を取り直してゆっくり朝食取った後に身体ほぐしを兼ねてスイムに行くことにしました。行先は江東区スポーツ会館。昔はここの水泳教室に通っていたのですが、建物も古くなってしまったうえ、もう少し近いところに深川北スポーツセンターや中央区総合スポーツセンターができたため、ここのプールにはあまり行かなくなっていたのでした。

しかも、家から行くときに通る橋が現在架け替え中で通行止めになっているので回り道しなくてはならなくなったし。

P_20160410_123756 (640x360)

(後ろの工事が橋の架け替え工事です。まだ半年以上かかるようです)

ただ、先日久々に行って気づいたのですが、このプール比較的人が少なくて泳ぎやすい。

土曜日日曜日は深川北や浜町プールは人が多すぎて泳げないことが多いのですが、ここは別。小さな子供連れがいて子供用プールは結構にぎわっていましたが、大人用プールは1コース2、3人。

比較的良い感じで練習できました。

とはいっても今日は体をほぐすのが目的。キックの後はフォームを意識しながらのスイム。

最近はあまり腰が落ちなくなってきたように思います。右呼吸の際も左手を伸ばして待っていられる。腕の掻きでも前より水を捉えられるようになってきています。自分ではいくつかの欠点が克服できつつあると感じています。

でも、それでも、あまり速くならない。

キック練では少しキックできるようになってきているのに、スイムになるとまだ身体の動きとキックがうまく連動していない、ぎくしゃくしているように思います。

この辺がうまくできるようになったら、もう少し速くなるのだろうか。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!



 | ホーム | 

荒川ポタリング日記

今朝は暖かい春日和。ベースレイヤーの上に薄手の長袖ジャージで出発しましたが、最初はウィンドブレーカー着ればよかったと後悔しましたが、身体が暖かくなると全然OK。長袖でなくとも良かったかも、と思ったくらいでした。

荒川北上すると綺麗な花が咲いていたので思わずぱちり。

P_20160409_084504 (640x360)

きれいな花の周りにはあちこちで八の大群に遭遇し、蜂の体当たりを食らいました。刺されないですんだのは何よりでした。

ところで今日の目的地はこちら。

P_20160409_101656 (360x640)

榎本牧場です。ここは自宅から往復で約110キロ。これからロング対策でバイクも距離を延ばしていきたいところですが、無理は禁物。榎本牧場往復になれて来たらさらに足を延ばそうと思っています。

榎本牧場名物のジェラートですが、本日はいちごみるく。

P_20160409_102103 (360x640)

行きは風もなく比較的楽に走れたのですが、ジェラートを食べて帰ろうとすると向かい風が吹いてました・・。

向かい風の中走っていると今日もまた膝が痛くなってきました。もう少し慣らさないと距離を延ばすのは危険です。今のままではショートかミドル位は何とか走れますが、ロングは走り切れる自信がまったくありません。

荒川を走り続けると風も強いし膝への負担も大きいので、途中近道へ。

P_20160409_133231 (360x640)

スカイツリーを背景に撮りましたが、ちょっと近すぎて全体が収まりませんでした。

トレーニングというよりはポタリング日記になってしまいましたが、本日走行108キロ。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


 | ホーム | 

強い味方 2 RUN

春らしくなってきて、これからロングに向けてバイクもスイムも長距離の練習をしていきたいと思います。

ただ、最近私は非常に脚が攣りやすくなってきてます。Mag-onがいいと聞いて試してみたのですが、私にはあまり効果がありませんでした・・。

そんな中、先日ポチッた強い味方が届きました。

P_20160408_212704 (360x640)

2 RUN。

「2RUN」→「ツゥラン」→「つらん!」 「脚のつり」を予防したい。ということだそうです。


様々な原因での「脚のつり」に対処できるように、各種成分を濃厚に配合、筋肉が正常に作用するよう徹底的に考えました。
運動中予兆を感じた時はもちろん、運動前や試合前日の就寝前の摂取もおすすめいたします。

ということです。

あまり味はよろしくないそうですが、さっそく明日のロングライドで試してみようと思います。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!
 | ホーム | 

金沢グルメマラソンツアー?

何故だかよくわかりませんが、わが家のネットワーク事情が突然混乱し、しばらくインターネットに接続できない状態になってしまい、ブログの更新もできませんでした。

理由もわからないまま、息子が復旧させてくれました。ふぅ~。


さて、閑話休題。

まだ今シーズンのトライアスロン大会エントリーが完了していないのですが、一方でこの秋以降のマラソン大会のエントリーが開始され始めています。

さっそくエントリーしたのがこちら。

金沢マラソン

去年が第一回の金沢マラソン、昨年は見事に落選

第一回の大会だということと北陸新幹線開通効果、ということもあったと思いますが、第二回目の今年は当選確率が上がるのではないかという私の勝手な読みのもと、エントリーしました。

通常、トライアスロンとかマラソン大会に参加しても、誰も家族は応援にきてくれないので一人で参加しているのですが、金沢には惹かれるものがあるらしく、金沢だったら一緒に旅行に行っておいしいもの食べに行く、と妻も申しております。珍しいことですので、金沢グルメマラソンツアーを勝手に企画しようとの思いでエントリーしました。

結果はどう出るか、楽しみです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


 | ホーム | 

花見ラン

今日はバイクに乗る予定でしたが、朝起きたら雨だったので二度寝してしまいました。

そこで予定を変更し、家族で近所へ花見に。江東区は江戸時代に多くの運河が作られたため、今でもあちこち川沿いには桜の木がたくさん植えられており、そんな桜が一斉に満開になってます。遠くまでいかなくとも気軽に花見ができました。

そして夕方、近所の木場公園でラン。ただ、こちらも大勢の人が花見をしていて、人々かき分けランをする羽目に。

ランが終わって少し遠回りして、朝方歩いた川辺へ。

P_20160403_180623 (640x360)

ちょうちんでライトアップされ、スカイツリーも見えました。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


 | ホーム | 

練習をどう増やしていくか、それが一番の問題

今日はフェイスブックで随分とおもしろい話が多いな、と純粋に考えていた私でしたが、エイプリルフールネタだったのですね。すっかり騙されてしまいました。

ハハハ・・っ、ってことは早くも3月が終わったということですね。最近さぼりがちな練習ですが、3月はこんな感じでした。

3月

週末しか動いていないのが明確にわかります。

ランはフルマラソン走ったのに月間走行たったの72キロ。
バイクは2回ぽっきり。150キロ。100キロ走って膝が痛くなった苦い思い出付き。
スイムは久々に8回16キロ。もう少し回数を増やしたいところです。

佐渡に当選もしたので、運動量を増やさなくてはなりません。全然時間がないわけではないけどサボり癖がついてしまうと、ちょっとの運動でもハードルが高くなります。

スイム、バイク、ランそれぞれでは佐渡に近い距離はやったことはあるけど、続けてやったことはないです。バイクは100キロで膝が痛くなる有様なので、騙しながら距離を伸ばしていくしかありません。

フルマラソンも30キロ手前で失速するのをとどめなくては完走も覚束ないでしょう。そもそも生まれてこのかた16時間も動き続けたことはないような気がします。距離だけでなく時間も長く動き続けるトレーニングが必要ですな。

4月以降練習をどう確保していくか、悩ましいです。さっそく今日はノートレ。明日も用事があるので、トレーニングできそうにありません。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


 | ホーム | 

佐渡トライアスロン抽選結果

こんなメールを受け取りました。



最初は何の抽選結果かわからなかったのですが、佐渡トライアスロンの抽選結果でした。最近立て続けに抽選に落ち続けていたので、佐渡にはエントリーしていたものの、当選するとも思っていなかったので、慌ててしまいました。

大会HPによると、佐渡国際Aタイプのエントリー人数は1,660名。募集人数は1,000人なのでおよそ4割の人が落選した計算。くじ運の悪い私としては良く当たったもんです。

皆生にもエントリーしていますが、皆生の結果は4月末位にわかりそう。皆生は「選考」なので当選する可能性は非常に低いと思っているのですが、仕事の関係で夏場は休みを取りにくい私にとって皆生は3連休の中日に大会があるので会社を休まなくても参加できるかもしれないという利点があり、万が一両方当選したら皆生にしようかと思っていたのですが、佐渡の払込は4月15日までなので、皆生の結果を待たずに決めなくてはなりません。

嬉しい悩みができました。初めてのロングに向けて練習しなくては完走も覚束ないのですが、その前に佐渡と皆生の移動方法や時間も考えてどんな選択するか考えてみます。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

 | ホーム | 

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad