fc2ブログ

ゆるりとトライアスロンにトライ

いくら頑張っても速くなりません。年とともに遅くなる一方です。いったいロングで完走できるのか?

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

本当はソフトフラスク欲しかったけど・・

先日、イギリスの通販会社Wiggleでジェルを買った時に、バイクの時に口で噛み切って飲むのは難しくてどうすればよいのか、と悩んでいたら、いわっさん さんからソフトフラスクがいい、と勧めていただきました。

硬いフラスクは使ったことがあるのですが、ボトルにジェルがくっついて飲みにくかったという記憶がありました。もっと水で薄めれば問題ないのでしょうが・・。

ネットでソフトフラスクを調べてみたら、こちらは結構評判がいいみたい。さっそく近くのスポーツショップを覗いてみました。サロモン製のソフトフラスク置いてありました。確かに良さそうですが、1800円位して、思わず手を引っ込めてしまいました。

今回はこれ買うのを見合わせて代替品を探すことにしました。100円ショップを覗いて、思わず買ったのがこれです。
写真

キッチン用品売り場で見つけ、「マスタードやドレッシングに便利です。」と書いてあります。ソフトなので掌で押して中身を出せるので、普通の硬いフラスクよりずっと飲みやすそうです。

200ml強は入るようです。もう一回り小さいと良いのですが、これ以上小さいものはお弁当用のソース入れ位しか見当たりませんでした。

蓋はワンタッチではずれるので、バイクのエナジーバッグに入れておけば、簡単に、ほとんど顔をあげずに飲むことができそうです。逆にバイクに乗りながら蓋をするのは難しいかもしれません・・。

ソフトフラスクほどのすぐれものではないですが、何といっても105円です。もし使い勝手が悪ければ、来週からケチャップ入れて冷蔵庫行きにします。


よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# フリーエリア

# フリーエリア