ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

東京でハルさんと一緒に泳ごうの会(仮称)&ハルさんを囲む会に参加

トライアスロンブログ村のスイムのレジェンドハルさんの上京の機会をとらえ、「東京でハルさんと一緒に泳ごうの会(仮称)&ハルさんを囲む会」に参加してきました。

まず7時半に越中島プール入口に集合。ハルさん入れて11名。さすがハルさんの招集で人は集まります。半分くらいは東京マラソンの時に参加したメンバーです。

越中島プールは屋外の長水路。ナイターではあまり人は多くないので、格好のプールでした。

適当に泳いで、知らない間にハルさんの水泳教室が始まっていました。

腕の掻き。ビート板を持って水を感じるがごとく重い水を感じるべし。私はいつもスカスカとしか感じないのですよね。

キック。遠くに向かって蹴るように。頭ではなんとなくわかるのですが、難しかったですね。

ストレッチで肩甲骨を柔らかくすることも学びました。ハルさんは肩甲骨は柔らかいけど、体は柔らかくないそうです。

最後にハルさんの一言アドバイス。各自が25メートル泳ぐのを見て、ハルさんから個別にアドバイスをもらいます。

私は腕を引いてしまっているのに注意すべし、というアドバイスをいただきました。これを防ぐためには、腋毛を見せるように腕を開いて曲げていくのが大切。自分では腕を引いている意識はあまりないのですが、特に右の掻きは水の重さをあまり感じていないので、曲がっているとは思っていましたが、いの一番に言われました。水の重さを感じるように泳ぐことが肝要です。

スイム教室が終わった後はハルさんを囲む会。越中島プールから徒歩10分程度のもんじゃストリートへ。

もんじゃ食べながら、ハルさん出演のバラモンのテレビ番組を見せてもらっているところ。

P_20160805_215119 (640x360)

ハルさんは初月島、初もんじゃだそうです。色々な話で盛り上がり、たまにはトラ友とリアルで顔を合わせるのはいいもんですね。私も軽くのつもりが長居をしてしまいました。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad