ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

キッズ・アクアスロン出ました

昨日の「東京でハルさんと一緒に泳ごうの会」に続いて、本日も越中島プールへ。

キッズ・アクアスロン江東に出場するためです。

「キッズ」とあるので子供の大会かと思いきや、一般の部もあるのです。中学生以上で参加者14名でしたが、どうも私が最年長だったような。プールは写真が撮れないのですが、ゴールはこんな感じです。

P_20160806_075236 (360x640)

越中島の裏側の公園。後ろは隅田川でその向こうは月島です。

受け付けは8時前に済まし、説明会が8時15分から。その後キッズの部が延々と続きます。一般の部は11時頃に開始。日陰もない中延々とプールサイドに座って待っていました。ここでかなり消耗しました。

スイムは長水路のロープを取り去って簡易ブイを設けて5周回。500メートル。その後、外の公園でトランジション。片道400メートルのコースを4周回の3.2キロです。

14名を2つのチームに分けて7人ずつ一斉スタート。先のチームがスイム終了後にスタートです。

たかが500メートルと思いましたが、若者たちが全力で泳いでいくので私も一生懸命泳いだのでかなりハードでした。でもやっぱり私は先頭からは周回遅れてしまいました。

ランではTシャツ、キャップがないとペナルティを取られることになってます。ソックス履いてからシューズをはいてスタート。若者にじわじわと離され私はびりから2番でゴールでしたね。とにかく日陰がない中を走るので暑かったです。

参加賞はタオル。

P_20160806_122107 (640x360)

参加費が510円でこんな大きなタオルもらったのですっごくお得でした。来年も出たいと思います。


午後からは自宅のマンションの夏祭り。

P_20160806_145426 (360x640)

私はビール屋さんで顔を真っ赤にしながら奮闘しました。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad