ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今更ながらにゆったり練習・・

昨日はマンションの夏祭りでビール屋さんになったため、今朝は早起きできず。

昨日のビール屋さんはお客様においしいビールを提供するために試飲をしたり、泡の多いビールを自分たちで飲む必要があったのです(笑)。

で、今日は久しぶりにサンデーライドで荒川を走りました。8時半集合でしたが、この時間はちょうど荒川左岸の下流に高速道路が影を作ってくれたおかげで直射日光を浴びることなく気持ちよく走れました。

もっとも走るだけでなく、休む際も日陰で涼しい風が吹き抜けてくれるのでダベリングにもちょうどよかったです。

P_20160807_085651 (640x360)

船着き場を作ろうとしているらしく、工事しているようでしたが、青空のもと気持ち良いライドでした。もっとも休憩時間も長くとりすぎたため、走行距離は55キロ。たいしたトレーニングにはなりませんでした。


夕方にはスポーツ会館プールへ行ってきました。このプールは比較的すいている、と思ったのですが、さすが夏休み中で子供連れあるいは中学生?どうしのグループも多く、思ったよりも混んでいました。まっ、それでも越中島や深川北よりはずっと空いているのでしょうが。

今日はキャッチとプルでゆっくりと水を捉える練習です。私はいつも肘を引いてあまり水をかいていないので、意識的に水を重く感じるようにゆっくりと腕をかいたつもりです。ゆっくりゆっくり腕を回して水を捉えるようにした、つもりです。自分ではしっかりやっているつもりですが、実際どのようになっているか、いつかまた動画に映してもらいたいところです。

今日は時間も短くてあわただしかったのですが、ストローク数を数えたり、タイムを計ってみてどの程度効果があるのか、検証もしてみたいと思います。


あっという間に佐渡まであと28日


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad