ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

遠近両用コンタクトレンズ

私は通常メガネをかけているのですが、トライアスロンの大会、オープンウォータースイムの時はコンタクトレンズを付けるようになりました。

最近はメルルのおかげでコンタクトレンズ装着もあまり苦労しないで済むようになりました。

一方で、老眼が進んだようで、コンタクトレンズを装着すると遠くはちゃんと見えるのですが、近くが全然見えなくなってきました。コンタクトレンズを付けて車の運転はできますが、手元のナビを調整しようとすると苦労します。

電車で出かけるときには車中で本を読むことができません。

トライアスロン大会で用紙を配られても何が書かれてあるのかおぼろげにしかわかりません。

買いだめしたコンタクトレンズも少なくなってきたので、佐渡に行く前に、新しいコンタクトレンズを買うことにしました。

P_20160808_215601 (640x360)

上が今までのやつ、下が新しく買ったものです。

箱を見ただけではよくわかりませんが、新しいのは遠近両用コンタクトレンズなのです。

装着してみてびっくりしました。遠くも見れるし、近くも見ることができます。慣れてくればコンタクトレンズを付けていることを忘れてしまいそう。近くが見えなくてメガネをかけていないのにメガネを外そうとすることもなくなりました。

快適です。

コンタクトレンズのブランドを変えたのは、ただ単に、こちらの方が目になじんだからです。ただ、ワンデーアキュビューにも盲点がありました。

P_20160806_001350 (640x360)

個々の包装が大きいのです。コンタクトレンズを持ち歩くときは、使う分(2枚)を切り出して小さな袋に入れるのですが、新しいのは微妙に入りません。装着するのも、前の方がやりやすかったように思います。

付けてしまえば快適なんですが。もう少し慣れるしかないでしょう。


佐渡まであと27日


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad