ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

佐渡トラ3週間前

世間的にはお盆休みといわれている今日、皇居のモーニングライドに参加してきました。東京はやや曇り空、そよ風が涼しい。

P_20160814_094551 (640x360)

バイクもランナーもそこそこいたけど、車は少なめ。ただし、東京以外の他県ナンバーの車があちこちに。皇居周辺は行き先によって車線変更が必要で慣れないと戸惑います。私も普段行くところはほぼ迷わないが、たまに違うところに行こうとすると、いきなり車線変更を迫られ、焦ることがあります。

なので皇居をバイクで走るときには車に気を付ける必要があります。特に半蔵門から桜田門に降りてくるところは気持ちよく乗れるのですが、車に気を付ける必要があります。

今日も一台、いかれたごみ清掃車にあからさまに幅寄せされて危ういところでした。とっさに写真を撮れなかったのは残念でした。

今日は佐渡を意識して、スピード抑え目に軽めのペダリングで走りました。全部で5周。自宅からの往復入れてもかろうじて40キロと少なめでした。


お祭り。

P_20160814_103009 (640x360)

これは隣町ですが、うちの近所は江戸三大祭りがあるのですが、神輿が練り歩くのは3年ごと。残念ながら今年ではありません。神輿は近所を回るだけ。

ふと思い立って、昼から越中島プールへいってみました。ものすごく混んでいることを覚悟していたのですが、やや少なめ。お盆ということでお出かけする人も多かったのでしょうか。子供プールとかは混んでいたのですが、がっしり泳ぐ人は少なめで、気持ちよく泳ぐことができました。

やっぱり夏の屋外プールは気分がいい。


さて、もうすぐ佐渡トライアスロンです。練習はできていないのですが、そろそろ準備を進めていかなくてはなりません。

宿の予約は出遅れて途方にくれたものの、いわっさんのご厚意で横浜鉄人クラブに混ぜていただくことができました。スタート・ゴール地点から徒歩圏の宿です。ありがとうございます。

前日土曜日朝に自宅を出て、大会翌日月曜に東京に帰る強行軍ですが、新幹線とジェットフォイルの予約も終えました。佐渡の中ではアストロマンバスというものもあるのですが、佐渡のフェリー乗り場から宿までは路線バスに乗ることにします。

これで大まかな動線は確保できたと思います。

次に持ち物ですが、私はいままでショート中心でせいぜい1泊まで。ロングに出るのも2泊するのも初めて。今まで作っていた持ち物チェックリストも役に立ちそうもありません。ロング用に改造する必要があります。

あとよく聞くのが、トランジションで慌ててしまってやることを忘れることがあるので、To Do Listを紙に書いておくとよいとか。

私の場合は制限時間ぎりぎりに間に合うか、が問題なので、自分なりの目標タイムも見比べながら走ることになりそうです。

これから
・持ち物リスト
・To Do List作り
・目標タイム

を用意していきます。ある程度できたらブログにアップして、みなさんのアドバイスをいただければ、と思っています。

早や、佐渡まで21日


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:

今晩わー
ハルさんの弟弟子です(^ ^)
佐渡は、Aでしたか?
今年、初めてバラモンAにでましたが、トランジションでは、もっとゆっくりするのかと思いましたが、ODと同じく皆さん忙しくしてました。笑
とにかく頑張って下さいね!
当日はネット中継で応援致します!
  1. 2016/08/16(火) 20:26:09
  2. URL
  3. bruce #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

bruceさん

いらっしゃいませ。

そうです。佐渡Aです。
目標タイム設定しようとしているのですが、どうしても時間が足りなくなっちゃって。トランジションはたっぷり時間とってるんですが、OD並みだったらそこで時間を稼げるかもしれません。余裕は欲しいですけどね。

佐渡がどんどん近づいてきて気ばかり急いているこの頃です。
落ち着いたら今度弟子だけで飲み会しましょう!

  1. 2016/08/16(火) 21:10:46
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad