ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

物欲~ヘルメットを衝動買い

円高で何かお買い得商品はないかな、と思ってイギリスの通販サイトを漁っていたら、思わず目についたこれ。



Kask のMojito。

このイタリア製のヘルメット、小ぶりでキノコ頭にならない、と評判。しかも軽量。Mサイズで220グラムらしい。今のCatlike Whisperは260グラムなので、何と40グラムも軽い。

普通に乗るときには260グラムでもあまり気にならないが、佐渡で190キロ乗ることを考えると、この40グラムの差は大きいのではないか、と考え始めます。

しかもこのヘルメット、ほかの色は13,751円のところ、このツールドフランス版は11,000円位とだいぶ安い。しかもですよ、ポンド建てだと74.37ポンド。クレジットカード会社のレートと手数料も考慮しなくてはならないのですが、Wiggleは処理が速いので数日のうちにはカード会社に連絡がいくはず。1ポンド140円だとしてもポンド建てで買ったほうが安い、と考えながら悩みます。

残りは4個。一晩考えようかと思って見直すと、残りは3個に減ってしまいました。悩んでいるとなくなりそうなので、一気にポチってしまいました。ちょっと前まではヘルメット買うつもりなんて全然なかったのに。

昨晩ポチって、今日の夕方にはさっそく発送したよ、とのメールが来ました。

念のため、Wiggleのサイトを見てみると、この商品もう売り切れてました。

完璧な衝動買いです。


佐渡まであと17日。それまでには届くよね?




お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad