ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

歯医者に駆け込み

先週の土曜日、辰巳アクアスロンの準備中にグミ食べてたら、「がちっ」という歯ごたえ。奥歯の詰め物が取れました。

詰め物をなくさないように大切にしまって、歯医者は佐渡が終わったら行こうと思っていたのですが・・・。歯ぐきがはれて痛くなってしまいました。

このままでは佐渡もおぼつかないような気がしてきて、意を決して早帰り、自宅近くの歯医者に駆け込みました。

詰め物を詰めなおしてもらい、ついでに歯ぐきに薬も塗ってもらいました。歯ぐきの腫れはてっきり詰め物が取れたせいだと思っていたのですが、歯医者さんいわく、違う。ストレスとか夏バテとか、体力が落ちていることが関係しているのでは、とのこと。妙に心当たりあります。

佐渡で完走できなかった時の言い訳になりかねないから、治してもらって良かった。


今日は、新潟への新幹線往復チケットを引き取ってきました。

佐渡には東京駅から新幹線で新潟に行く予定です。チケットはJRの「えきねっとトクだ値」で35%引きで予約していたのですが、

キャプチャ

そのチケットを発券してきました。私は普段JRを使わないので、JR駅に行く機会があまりなく、当日朝は始発なので、もたもたして乗り遅れてしまう恐れがあったので、事前に発券、引き取っておきたかったのです。

今回初めてえきねっとを使ったのですが、予約はパソコン、発券は自動券売機で簡単にできてびっくり。JR東日本だけのサービスらしいのですが、また使ってみます。


佐渡の準備はだいぶ目途が立ってきました。大きなところではトランジッションの行動予定表作りが残っていますが、あとは荷物の最終確認と、バイクを輪行袋に詰めることかな。


そうこうしているうちに8月も終わりました。

       Run  Swim   Bike
2016/6   63.5  6.8   235.0
2016/7   39.0  11.2   364.0
2016/8   38.2  10.3  247.0

直近3か月のトレーニングですが、8月は週末の天気が悪かったせいもあるけどやっぱり少ないですね。佐渡は開き直るしかないですね。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad