ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

三本ローラー届きました!

今日は先日届いたウェストポーチを試そうとジェルをいくつか詰め込んで軽くランをするつもりでしたが・・・、

目覚めると雨。しかも結構降っている。予定が狂ってしまい、おとなしく本でも読んでいようかと思っていたら、

届きました。

P_20160922_113710 (640x360)

先日ポチった三本ローラーです。

思ったよりでかい!

折りたたまれた状態で箱に入っていたので引き延ばそうとしたのですが、こわしちゃいけない、と思ってそっと押しても動かない。慌ててYouTubeでチェックしてみると、結構グイッと力を入れても大丈夫みたい。

まあ、軽く70キロ以上のバイクと人が乗るのであんまり柔では困りますよね。


さっそく家のベランダで試そうと思ったら、今日は結構雨が吹き込んできている・・・。

考えた末、マンションの共用部分の階段室の入り口でそっと試してみることにしました。マンションの階段は地震の時以外は朝夕の新聞配達の人ぐらいしか使わないから普段は人通りもないし。

P_20160922_144821 (640x360)

準備に悪戦苦闘しているうちにヨガマットも届いたので、さっそく床に敷きました。サイズもちょうどよかったみたい。

最初はもう全然ダメ。壁に右腕べったりつけていないと乗れなかったし、やってはいけないとわかっていたのに慌ててブレーキかけてこけそうになったり。このまま一生三本ローラーに乗れないのではないかと思いました。

でもしばらく悪戦苦闘して少しスピードを出すと安定してきました。コツをつかめれば10分以上乗り続けることができるようになりました。

P_20160922_150409 (360x640)

ものすごい汗が噴き出てくるのでタオルは必要です。ハンドルとトップチューブにタオルを洗濯ばさみで挟んで止めています。ある方のブログを読んで真似したものです。

この後バイクシューズに履きなおして乗ってみましたが、クリート外そうとして足の回転を止めたらスピード落ちて大きく揺れて焦りました・・・。まだ慣れが必要ですね。

次の目標は片手離して汗を拭くこと、そしてボトルの水を飲むことですね。

小一時間位乗ったけど大汗かいたし、すごく疲れました。でも楽しかった。

久々におもちゃを与えられた子どもの気分です。もっと早く買っておけばよかった。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:

最初はこわいでしょー
ほんと、いいオモチャですよねー
私ももっと早く買えば良かったと思いましたよ!
絶対、バイクのスキルアップに繋がりますので、小まめに乗って下さいね!
頑張って下さいませ\(^o^)/
  1. 2016/09/22(木) 19:22:38
  2. URL
  3. bruce #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

bruceさん

コメントありがとうございます。

今日は3本ローラーで色々と楽しませていただきましたよ。
次は片手離し、両手離しができるように頑張ります。

効率的なペダリングもマスターして、来シーズンにはバイク速くなりたいですね。

  1. 2016/09/22(木) 20:47:55
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:頑張って下さい。

佐渡以降、燃えてますね!

3本ローラーいいですね‼︎落車注意でガンバてっ下さい!
  1. 2016/09/22(木) 22:27:24
  2. URL
  3. 名も無きサイクリスト #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 頑張って下さい。

名も無きサイクリストさん

ありがとうございます。

佐渡で制限時間に阻まれ、バイク強化するしかない、とはっきりと思い知っただけですよ。

三本ローラーは慣れれば皆さん両手離しもできるようになる、とのことなので、それを信じてコツコツやります。

日曜日は天気もよさそうです。サンライズイワタ、頑張ってください。
  1. 2016/09/23(金) 23:58:26
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad