ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

足底腱膜炎

今朝は朝のうちは曇り。午後は雨予報。

先日買ったウェストポーチを試してみます。食べもしないのに、補給食いくつか突っ込んで、家のカギとスマホを入れます。

P_20160924_072621 (640x360)

薄っぺらく見える割には入ります。腰につけるとこんな感じ。

P_20160924_074401 (361x640)

腰回りのひもを最大限短くしても心なしか私のウェストよりも太いのが気になりますが、思ったよりも体にフィットしました。399円ですもの、上出来です。

骨盤に乗せる感じであればぴったりフィットですが、走っているうちにずれてちょっと揺れます。でも値段を考えると不満はありません。合格点です。つくばマラソンでも使ってみます。


先日皇居ランで20キロ走ったあたりから走った後に左かかとが痛くなっていたのですが、今日もまた痛くなったので、整形外科で見てもらいました。診断結果は、

P_20160924_123203 (640x360)

足底腱膜炎、でした。かかと着地が原因かと思ったら、必ずしもそんなことはないようです。

P_20160924_123222 (640x360)

こんなストレッチを勧められました。ランはしばらく控えた方が良いとも。

来週は銚子トライアスロンなので、これは出るとして、10月はランは控えめにするか・・・。


午後は雨。予定通り、三本ローラー。

最初はまた乗れなくなってしまい焦りましたが、回していると安定してきました。

今日の課題は片手を離して顔の汗をぬぐうことです。片手を離すとグラグラ揺れてなかなかできませんでしたが、一時間程度乗っているうちに片手を瞬間離すことができるようになりました。

最初は顎周りの汗をぬぐうだけでしたが、併せて額の汗もぬぐうことができるまでになりました。でも、めがね周りは今日はお預け。いつになったらボトルの水を飲めるようになるんだろ?


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad