ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

銚子トライアスロン良いとこ

銚子トライアスロンの良いところ、書きます。


東京から日帰りが可能
朝5時頃に家を出たら7時過ぎには大会会場に到着。余裕で準備ができました。もっとも帰りは道を間違えてアクアライン経由で4時間以上かかっちゃいましたけど。


参加費が安い(比較的)
男性は17,000円。なぜだか知りませんが、女性は15,000円。地元のお店で使える商品券が合計1,400円分もらえたのですごく得した気分。レースが終わった後に、この商品券を使って海鮮丼を食べてきました。最初は1,700円で高いと思ったけど魚がたっぷり乗っていて、大満足。私が知っている海鮮丼の2倍以上の魚が乗っています(笑)。

P_20161002_141829 (640x360)


参加賞が良い

P_20161002_201258 (640x360)

小型のリュックです。ランニングの時にドリンクや補給食を入れて走ることができます。ウェストポーチよりたくさん入れたいけど、着替えなんかはいらない、という時に最適かな。

こんなマークがついています。魚の中に、スイム、バイク、ランの図柄。

P_20161005_090651 (640x360)

去年の参加賞はボトルとタオルでしたが、リュックの方がうれしいです(毎年違うといいですね)。
 ↓
写真 (18)

大会に多く参加するようになるとTシャツ、ポロシャツ、タオルが増えてしまって困りものです。Tシャツでデザインが気に入らないものは着る気にもなりません。○○マラソン大会ももう少しデザイン考えるか、別の商品にしてもらいたいですね。そんな中、銚子トライアスロンの参加賞は◎です。


コースが良い
海は景色良く泳ぎやすいし、バイクはアップダウンがあって挑戦し甲斐があります。ランは周回コースなので応援者がいると何度も励まされます。
HPには「★注=銚子大会は中級者向けのコースのためトライアスロン初心者の出場はご遠慮いただいています」と書かれています。


去年、今年と暑くなったのですが、台風シーズンでもあるし天気は直前までハラハラしました。こればかりは運頼みです。

銚子トライアスロンは来年も参加したい大会の有力候補の一つです。来年までにはもっと力をつけてタイムの大幅アップを目論みたいです(去年も同じこと思ってました)。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:

こんにちは!
私も学生時代からよくドライブで来て
犬吠埼で黄昏れて魚食べて帰ってくるのが好きだったので
土地的に銚子は身近です。
大会も真っ先に候補に入れていたんですが
時期的に繁忙期で
断念せざるを得ない大会なんですよね。
いつしか出てみたいです。
  1. 2016/10/05(水) 12:23:25
  2. URL
  3. bestas2010 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

bestas2010さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

銚子の街自体はあまりなじみはないのですが、この大会はほどほどの規模だし、商品券が使える店へ行くと「トライアスロン出てたんですか?」と声かけてくれて話がはずみました。東京近辺の大会ですが、地方の雰囲気もちょっとあってなごむ気がしました。

来年はまだ出るかどうかわかりませんが、良い大会だと思います。今度ぜひご一緒しましょう!

  1. 2016/10/07(金) 23:27:07
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad