ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ローラー練習~恐る恐る顔の汗を拭く

雨予報の週末。朝は小雨だったけど、本降りになる前にプールへ。銚子トライアスロンの参加賞でもらった小さなリュックに水泳セットを詰めて出かけました。

P_20161008_100436_BF (480x640)

写真でだらりと下がっているのは腰ベルトなので、これを締めれば体にフィット。小さいけれども水泳セット(水着、ゴーグル、タオル等)とスマホ、文庫本など軽く入ります。ポケットがいくつかあるので鍵とか補給食少々位ならまだ入るかな。

これなかなか良いです。今日は自転車で行ったのであまり汗をかかなかったのですが、ランで汗をかいたらどうなるかは次に試してみます。リュックもいくつかのサイズが揃ったので用途によって使い分けていきます。

今日のスイムは相変わらず。ただ、腕の回し方が少し良くなってきたような気がします。


戻って一休みしたら、結構雨が降ってきたので(予定通り)ローラーの練習。結局週末しか乗れず、一週間ぶり。最初はふらついてしまいましたが、両手でハンドル握れば大丈夫。まだまだローラーに慣れるための練習ですが、今日の目標は片手を離して顔の汗を拭くこと。

最初はタオルを持った手を顔に近づけるだけどぐらりとバランスを崩して慌てて手を戻す、の繰り返し。瞬間的に顔にタオルを持って行っても汗を拭けない・・・。

手の力を抜いてそろりと手を離して少しずつ手を離す時間を伸ばしていきました。右手、左手それぞれで顔の汗を拭けるようにはなりました。ただ、気を付けていないとバランス崩すのでもう少し体幹使ってバランスとれるようにしないといけません。

ほぼ1時間。全身汗まみれでTシャツがぐっしょり重くなりました。体重が1.2キロ位減ったのは汗のせい?

明日はローラーやりながらボトルの水を飲むことを練習するつもり。今はスニーカー履いて乗っていますが、もう少し慣れたらビンディングシューズ履いて乗ります。でも、いつになったら両手離しできるようになるんだろう?



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad