ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

体育の日

今日は体育の日。辰巳国際水泳場では一般j無料開放とともに、各種イベント開催していました。

そんな中、国際大会と同じ装置を使ってタイムを計測してくれる記録会に参加しました。先着50名様。50メートルを好きな泳法で泳げます。私はクロール。

ここの飛び込み台は高いので、高所恐怖症の私としては一大決心が必要です。別に飛び込み台でなく水中スタートでもよいのですが、せっかくなので飛び込み台から。

とりあえず腹を打たずに飛び込めたのですが、水面に上がってきたら隣の方の足が見えました。スタートだけでほぼ体一つの差。ここで舞い上がってしまって、がむしゃらに手足を動かしてました。残り10メートルくらいで気が付いていつもの泳ぎをしよう、と思ったのですが、そのまま終わってしまいました。

P_20161010_121324 (360x640)

参加者の中でもほぼびりっけつのタイムでした。ここ数年ほとんど進歩していない・・。

残りの時間はメインプールでゆったり往復。水深が深いし、コースの幅も広くてゆったり泳げるこのプール好きです。年中大会が開催されているので一般開放がほとんどないのが玉にきず。

今日は入水して腕を伸ばすこと、右手でしっかり掻くことを意識して泳ぎました。2.2キロ泳ぎました。


夕食前にはローラー。最初は全然ぎくしゃくして昨日できたこともできなくなっていましたが、少し慣れると何とか。片手離して顔を拭いたりしばらくぶらぶらさせたり。ボトルの水も何とか飲めるのですが、ボトルをボトルケージに戻すところが難しく、何度かぐらっとゆれて慌てて手をハンドルに戻す、を繰り返しました。

やっぱり両手離すにはもっと時間がかかりそうです。


せっかくの祝日、練習ばかりしているわけにはいかず、家族で映画を見てきました。

P_20161010_135637 (360x640)

「スーサイド・スクワット」

娘の学校の友達が面白かったとのことですが、私はちょっと。妻も途中で気持ちが悪いと寝てしまいました。


三連休もあっという間に終わり、また明日から仕事です。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad