ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

宮古島トライアスロンにエントリー

宮古島トライアスロンエントリーしました。

宮古島

去年は宮古島、皆生、佐渡の3つのロングにエントリーして当選したのが佐渡だけ。その佐渡もバイクで制限時間に引っかかるという結果に終わり、ロングの厳しさを思い知ったのですが、のど元過ぎればなんとやら、で今年も懲りずにロングにエントリーすることにしました。

さて、宮古島にエントリーすることに決めたは良いのですが、私の場合悩むのが、

「5年以内に完走した51.5km以上のトライアスロン大会」に何を選ぶか、です。

私は51.5の参加大会数は増えてきていますが、あまり見栄えのする結果がありません。ロングの完走実績がないこともあり、さんざん考えましたが、2014年の横浜、2015年の銚子、2016年の彩の国を選びました。どれも似たり寄ったりな中、ミドルとショートを取り混ぜ、年も分散させた、というだけの理由です。

実績記入欄についてみると佐渡は3年以内のミドル以上だったので、ここだけなら宮古島の方が佐渡よりもハードルは低いと言えます。それぞれの選考方法がよくわからないのですが、定員に対する応募者の比率だけで見ると、2016年は佐渡の約1.6倍に対して宮古島は1.9倍だったようで、宮古島の方が人気が高かったようです。

さて、今年のクリスマスプレゼントは私のもとに届くのか?


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:宮古島

当選するといいですね

すでに、安い宿とかは殆ど埋まっているので、当選前に飛行機と宿はツアーで確保しておいた方がいいですよ
キャンセル料も、まだかからないですし

私も行こうかと思いましたが、今回は見合わせます
再来年あたりに、エントリーしたいですね
  1. 2016/10/16(日) 13:33:15
  2. URL
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 宮古島

masaさん

ありがとうございます。

佐渡の時はのんびりしすぎて宿の確保に出遅れてしまいましたから、今回は早めに確保しておきます。
宮古島なら妻も一緒に行くかもしれないので調査に取り掛かります。

  1. 2016/10/16(日) 19:43:11
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア