ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ローラースティックも買ってしまった

寄る年波にも勝てず、体に不調が出てきています。

頸椎ヘルニア、足底腱膜炎、肩こり・・・。

医者にかかってもすぐに治るものでもなく、自身の体のケアが大切だと考えてポチっていたものがようやく届きました。

P_20161022_181948 (360x640)

ローラースティック(と呼ぶらしい)。

肩甲骨やふくらはぎなど軽く押さえながら筋膜リリースができるという代物。

あまり力を入れてゴリゴリやってはいけないらしく、ゆっくりと軽く押さえて、を繰り返すとよいようなのです。

先日は筋膜リリースローラー買ったのに、3日もたつとほとんど使われなくなり、家の中に転がっているのですが、今度のスティックは寝転がらなくてもよいので使いやすいかも、と買ったのです。

P_20161022_182043 (360x640)

左が使われなくなって家に転がっているローラー。右が届いたばかりのスティック。確かにスティックの方が使いやすそう。

何日続くかわかりませんが、これで体調を整えていきます。


さて、今日は久々に朝からプールへ。苦労しながら泳いでますが、最近右腕もプル、プッシュで前より水をとらえられるようになってきています。相変わらず遅いのですが、遅いなりには進歩しているかと思っています。入水後腕を伸ばしているときにもう少し重心をかけられればましになるのではないかと思っています。

久々にゆったり1200n泳いで終了。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad