ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

トラブルに強い足づくりに

また買い物してしまいました。毎日のように荷物が届くので妻にはまたか、とあきれられてます。

P_20161101_210412 (360x640)

バランストーン5本指エクサというものです。

P_20161101_210806 (640x360)

こんなものです。色はピンクとブルーがあったのですが、ピンクの方が安くて。家の中で使うから気にせず安いピンクを購入しました。

昔、かかとなしサンダルというものが話題に上ったことがあると思いますが、あれの改良版みたいなもんです。4本の突起は足の指の間に挟んで足指を鍛えながら、かかとをつけないで歩いたり動いたりするものです。底が平らではないのでじっと立っているのにバランス力が要求されます。

足につけてみるとこんな感じです。

P_20161101_211008 (640x360)

サイズは22-24.5と女性向けのようにも思えますが、全然問題ありません。指に挟む突起はグミのように柔らかく、思ったよりも快適。第4指がちょっと痛いですが、苦痛にあえぐことはありません。これで歩くなんてできないだろう、と思っていたのですが、バランス取るのにやや難はあるものの歩いてもピョンピョン飛び跳ねても大丈夫。

これを使うことによって普段使わない筋肉が鍛えられ、アーチも作られることが期待できるので、足底腱膜炎にも効果あるのでは。まさに「トラブルに強い足づくり」ができそうです。

これは一度指の間に挟んでおけばそのまま普通に生活できるので、先日買ったローラースティックのように放置されることも少ないのではないかと思っています。

これから当分、家の中ではこれをつけて生活します。問題はこれから寒くなっても靴下履けないことかな?



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad