ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

文化の日

今日は午前中雨、との天気予報。なので昨日のうちから、午前中は文化の日らしく映画を見に行こうと妻と約束していました。

でも、今朝遅めに起きたら良い天気。瞬間走りに行くことが頭をかすめましたが、ランはあきらめて予定通り映画を見に行きました。

P_20161103_100222 (360x640)

「PK」というインド映画です。「PK]というのは酔っ払いのことらしく、主人公(実は宇宙人)の言動が突飛なので周りから酔っ払い、と言われ続けて名前のようになってしまった、というものです。

インド映画にしては踊る場面は少なめでしたが、ちゃんと踊っています。好き嫌いが分かれるかもしれませんが、荒唐無稽でアホっぽいところがあって面白かったです。


ランチの後はプールへ。

先日のハッタリさんスイム練習会でキャッチの動作が速すぎると指摘され(FBでもご紹介いただいてしまいました)、ハッタリさんのブログでも「水を逃した速過ぎるストローク」について解説されているので、今日はただひたすら水をとらえるようゆっくりときゃっち、プルの動作を行うよう心がけました。

いつもよりは水をとらえる感覚はありましたが、水のとらえ方はその都度違って一定していないこともわかりました。頻度高くプールに通って体に覚えこませたいところですが、どの程度行けるか・・・。


もう一つの話題。

先日買ったバランストーン5本指エクサ、家にいる間は風呂と睡眠時以外はほとんどつけっぱなしで、だいぶ慣れてきて普通の生活はできるようになってきました。これに慣れてくると、足指をしっかり意識してふんばって指の付け根当たりに重心を置いて立つことができるようになってきました。これって正しい立ち方なんですかね。

もっと慣れるとこんなこともできるようになるのでしょうが、

P_20161103_212458 (640x360)

今はまだ無理です。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad