ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

2時間半ペース走~つくば無理かも

足底腱膜炎と言われてからランの練習を抑えてというか、銚子トライアスロン以降まったく走っていませんでした。でも、つくばマラソンまで2週間と迫っているので、大会前の調整のつもりで近所の木場公園で開催された2時間半ペース走に参加しました。

これは昨年、一昨年、3年前にも参加していますが、参加者が各自で設定するペースで時間いっぱい好きに走るものです。

私は今日は5分30秒でエントリー。同じペース3人でスタート。何とほかの2人の方もつくばマラソン走るそうです!

最初のうちは特に左足も痛くはなかったのですが、無意識のうちに左足をかばった走りをしているのがわかります。まずいな~、と思いつつどこまで走れるか様子を見ていました。ずっと5分30秒前後で走っていたのですが、12キロ過ぎからペースが遅れがちになりました。ほかの方に先に走ってもらい自分は後から。でも、そこで緊張の糸が解けたようで、一気にペースダウン。キロ6分を越えるところまで落ちました。

さらに、トイレに立ち寄り、再度走り出した時には足が痛くなって普通に走れなくなってしまいました。結局最後は気力で走って24キロで終了。

現在は左足踵が痛くて踵を浮かせてびっこをひいて歩く状況です。2週間後のつくばマラソンはサブ4どころか完走できる気がしません。ぎりぎりまで様子を見ますが、場合によってはDNSかも・・・。


さて、今日はつくばマラソンに向けて試してみたものがあります。

まず、On のCloud(とCEPのカーフガード)。

P_20161106_095028 (360x640)

クラウドは足にぴったり。ゴム紐もぴったりで結び目を増やす裏技を使う必要もありませんでした。ただ踵が痛いせいもあるのか、底が少し固く感じました。今のこの足にはもう少しクッションがあったほうが走りやすい、というわけで、つくばマラソンでは(もし走るとすると)クラウドサーファーを履くことにしました。クラウドは足が完治してからですね。

そしてジョミライト

P_20161106_171930 (640x360)

ペースがめっきり落ちてつらい時に、ここでジョミライト!と念じながら口に含んだのですが、これは蜂蜜の甘さとマタギの秘伝の味がミックスされて甘みの中に苦みもある、という感じ。給水所の手前で摂取して水を飲む、というのがよさそうです。

でも、2週間後走れるかどうか、が大問題です。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:木場は

もしかして、ヨコハマトライアスロンのTシャツ着てました?
  1. 2016/11/06(日) 18:43:52
  2. URL
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 木場は

はい、それが私です。
masaさんもいらっしゃったのですか?
そうと知っていればご挨拶できたのですが。
  1. 2016/11/06(日) 19:24:31
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

現地で、もしかしたらとは思っていたのですが、声をかけ損なってしまいました^^;
  1. 2016/11/06(日) 20:30:50
  2. URL
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

masaさん

またどこかでご一緒することもあるでしょうから、その時にお会いしましょう。


  1. 2016/11/07(月) 22:43:36
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad