ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

つくばマラソンはDNSにします

2週間前のペース走で足底腱膜炎がひどくなり、おとなしくしていたのですが、とうとうつくばマラソン前日です。ぎりぎりまで様子を見て出走するかどうか決めようと思っていました。

今のところ、日常生活に支障はないレベルに来ましたが、やはり左かかとに力が加わるとどんよりとした痛みがあります。何かの拍子に左かかとを強く打つとじんわりとした痛みがあります。

このままつくばマラソンを走ると途中で痛みがひどくなってどうしても左足をかばいながら走ることになるように思います。

つくばで昨年の記録を超えることを目指していましたが、この感じだとゴールまでたどり着くことはできるかもしれませんが、とても納得できるタイムで走れる気がしません。そしてさらに症状を悪化させてしまいかねません。

ということで、残念ではありますが、今回はDNSに決めました。

来週は地元の江東シーサイドマラソン。ハーフにエントリーしていますが、こちらは調子が良ければ練習代わりにゆっくり走るかもしれません。もう少し様子を見ます。


とりあえず、つくばのDNSを決めたので、午前中軽くローラー練習を行いました。久々だったので、最初はあまりうまく乗れずぎこちなかったです。左手離しはだいぶできるようになりましたが、右手離しをするとまだバイクが揺れます。左右対称になっていないのでしょうね。少しずつ矯正していきたいです。

午後は雨が止んだのでアメ横に出かけることにしました。アメ横といえば、ジュエンとロンドンスポーツ。

練習用にしていた水着が薄くなって処分したので、安い練習用水着を買いたかったのです。

以前はロンドンスポーツで型落ちの水着を安くで買えたのですが、最近のロンドンスポーツの水着売り場は女性専用の様相。男性用の水着はサーフパンツかフィットネス用。競技用水着はほとんどありませんでした。

一方ジュエンは水着の種類は多かったです。ブーメランとかボックスの短いものは安くでたくさんありましたが、ゆっくり泳ぐおじさんがはけるような、おとなしめの水着はなかなか安くなっていません。かろうじて選んだのはこちら

P_20161119_191754 (640x360)

文字がたくさんあるけど許容範囲かと思い買うことにしました。値札は3,175円。ジュエンのメール会員だとただ今全商品20%引きなので、2,540円でした。

ついでに練習用のゴーグルも。こちらはロンドンスポーツで700円。メール会員だと15%引きで595円。

両方合わせて3,135円。

これだけだと寂しいので、いつも行く、ドライフルーツの小島屋へ。こちらを買って帰りました。

P_20161119_192048 (360x640)

明日は天気がよさそうだけど、久々に自転車で外を走ろうか。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad