ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

靴下はどうすればよいのか?

会社からの帰り道、ぼんやりと日曜日の江東シーサイドマラソンのことを考えながら歩いてました。

水曜日に等々力渓谷歩いていてまた左踵の痛みが増してきたので、走るか走るまいか。雪が積もったらやめよう、と思ったら全然積もらなかったし、日曜日の天気予報が雨だったら止めようと思ったら、午前中は曇りで夕方から雨模様。これは走れ、という思し召しか・・・、と考えながら歩いていたわけです。

その時にちょうど目の前に飛び込んできたのが、マツモトキヨシ。ふっと思いつくものがあって店に飛び込んで買ったのがこれ。

P_20161125_215926 (360x640)

「リング状テーピング効果で土踏まずを持ち上げる!」まさしく私が求めていたものだ、と思い込み、買ってまいりました。

試しに履いてみるとこんな感じ。

P_20161125_220202 (360x640)

履き心地は悪くない。これならひょっとしてハーフ走り切れるかも、と考えていて、ふと疑問が浮かびました。

走るときに靴下はこの上に履くのか、下に履くのか?靴下を下に履くほうがフィットするような気がしますが、そうすると、ここでいうテーピング効果が抹消されるのではないか、という疑問も。

写真は素足に履いたものしかないけど、靴下履かないで走るとマメができそう。

別の悩みが増えてしまいました。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad