ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

力なく江東シーサイドマラソンを振り返ると

11月27日(日)に地元の江東シーサイドマラソンに参加したのですが、正式記録となるグロスは2時間0分17秒とよもやの2時間越えでした。ネットは1時間59分56秒でかろうじて2時間切ってはいますが、この大会では参考記録という扱いです。

足の調子が良くなかったので最初からタイムは狙わず、むしろ最後までペースを大きく落とさずに走り切ることに目標はおいていました。

10キロ位までは5分20秒前後で走れていて、まあまあ何とか行けそうかな、と思っていたのですが、若洲のほうに入ってから徐々にペースが落ちてきました。この時点では足の問題というよりは、練習不足のために心肺が徐々についていけなくなってきたのだと思っています。

無意識のうちに左足をかばう走り方をしていたのだと思うのですが、15キロ過ぎてくると左踵に違和感が出てくるとともにふくらはぎにも少し痛みが出てきました。そうなると一気にペースダウン。キロ6分を超えてきました。

でもまだ2時間は余裕で切れると思っていたのに・・・。トンネルを抜けてゴールの競技場の敷地に入ってきたらスパートかければ何とか2時間切れるはずだったのに、心肺と足が両方無理きかず、あと100メートル位のところで時計が2時間を指したのがわかりました。

でもダメージは足だけではありませんでした。その日の夕方から吐き気と寒気でダウン。熱出してしまいました。月曜日は会社を休みたかったのですが、会社休まず、夜は早めに寝ることで何とか昨日くらいから回復してきました。

次の新宿シティハーフマラソンまでは約2か月(1月29日)。そこまではランは封印して足の回復に努めます(ますますタイムは期待できなくなりますけどね)。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア