ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

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辰巳プールで気持ちよく

最近、平日はなかなか練習できなかったのですがさらにブログも更新怠りがち。ブログ書くより早く寝たい、って感じです。

やっと週末、しかも辰巳のメインプールが一般開放される日だったので、朝から辰巳で泳いできました。

P_20161210_120536 (360x640)

予定よりだいぶ遅れての到着でしたが、1コースに2-3人という恵まれた環境でマイペースで泳ぐことができました。

頭の中でイメージトレーニングやった成果をもって泳いだのですが、私なりのポイントは

・右手が肘を引かないように、水の圧力を感じながら掻く
・呼吸のタイミングは遅めに。右手が掻ききるのを見て素早く呼吸
・頭は低く。下を向いて頭突きをくらわすイメージ

3つを同時にすべて意識して泳ぐのは難しくて順番に意識して泳ぐ感じでしたが、無駄な力は抜けてきたような気がします。途中で右手の入水が内側すぎるように感じたので意識的に外側入水も加えました。

ただ、あまり速くはなっていないようです。隣のコースの人はスーって抜いていくのに私は置いて行かれるように思えました。実際タイムは正確に測ったわけではないけど100メートル2分強。まだまだ抵抗が大きいフォームになってるんだろうな、と想像しながら泳いでました。

最低3キロ泳ぐつもりでしたが2キロ超えたところでターンの直後左足ふくらはぎが攣りました。深くて足がつかないところなので痛さを我慢して腕で反対側まで泳ぎました。少し休憩してまた泳ぎ始めましたが200くらい泳いだら今度はふくらはぎと足裏が攣ってしまい、休憩時間に突入したこともあり、泳ぎは断念しました。

2.4キロでした。

2週間後には50x108本申し込んでいるのに完泳できないかも。


泳ぎ終わって、受付でLuminaを借り出し、スイム後の心地よい疲れの中ロビーのソファーで読んでいたのですが、見事に寝落ちしてしまいました。気持ちよかった。


お読みいただき有難うございます。
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