ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ローラー台で立ちごけ

練習もしていないのは言わずもがなですが、最近朝の出勤時間が早くなったため、心持ち夜も早めに寝るようになり、ブログの更新もおろそかになってます。

そんな中、朝はゆっくりした後久々にローラー台に乗ることにしました。

私の秘密のローラー基地はマンションの階段踊り場。普段ほとんど人は通りません。

徐々に体も温まった頃、シフトアップして少しスピードを上げたら、ローラーの音しか聞こえなくなりました。自分の世界に入ったところで、ふと異変を感じて思わず振り返ってしまいました。妻が外出するついでに覗きにきたんですね。

振り返った瞬間バランスを崩して、前輪が溝に乗り上げたのを見ると同時に体が自転車ごとスローモーションで右側に倒れていきました。

右足のクリートはなかなか外れにくくて、壁に体を預けて止まろうと思ったものの、壁を支点にローラーごと押してしまってもう倒れるしかなかったです。

とはいっても自転車自体は進んでいなかったので、しょせんは立ちごけ。大したことはなかった、はずなのですが、右足腿を全体重かけてローラー台にぶつけてしまいました。

ローラー

この部分。

ぶつけた瞬間痛くて自分ではしばらく立ち上がれませんでした。ようやくクリートを外して自転車のわきにうずくまった私を見て驚いたのは妻の方。別に頭をぶつけたり、血が出たわけではないのでそのまま外出していきましたが。

しばらくして痛みが治まったと思って自転車にまたがったのですが、漕ぎ出すとまだ若干痛みがあったので、早々にローラー終えました。


時間がたつと痛みが引くかと思いきや、逆に痛みが増してきました。右腿に力を入れる時に使う筋肉をぶつけたようで、歩いたり片足で体を支えようとすると痛みが走ります。

午後はプールに行くのもあきらめ、こたつで引きこもり。

左足は足底腱膜炎。口の中の口内炎はまだ健在。まだ大人しくしている必要があるようです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad