ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ゆったり少しだけ泳ぐ

昨日の立ちごけから一夜明けて、

まだ痛みは残るものの、普通に歩けるし、自転車にも乗れる、とはいうものの無理せずに、というわけでプールへ行ってきました。

水に入ったら、背中が沁みる。昨日立ちごけした時に背中に擦り傷作ったみたいです。まあ、慣れてきたら気にならなくなりましたけど。

とにかく、無理せずフォームチェックしながら泳ぎました。まったくの自己採点ですが、

以前に比べて

・腰はある程度落ちないで保っている
・右手はできるだけゆっくり掻きだす(右手も水を感じるようになってきた)
・できるだけ右手を見ながら掻ききった時に呼吸するように(これは意識していないとダメでつい早めに呼吸してしまう)
・呼吸時はついでに左手に頭をのせながら(これも意識していないと腕と頭が離れてしまう)
・頭の頂上は前向くように(頭突きのイメージ)


来週土曜日は辰巳で50mx108本です。サブプールでやるのかと思っていたらメインプールでした!しかも10レーン貸し切り!  

キャプチャ

キャプチャ

75秒サークル(一番遅いやつ)ですが、どこまでついていけるのか心配。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア