ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

新しいバイクシューズ

今朝は曇り。しかも寒い。天気予報では昼頃から雨。

初ライドは外で走ろうと思っていたものの、寒くて断念。相変わらずさぼり癖が抜けません。

こんな時にはモチベーションを上げるべきだと思い、新しいバイクシューズを試すことに。

P_20170108_091424 (360x640)

このバイクシューズ、3年前のワイズカップのブースで5000円で買ったのですが、今まで履いているシューズを履き続け、しまい込んでいたものです。

今のスペシャライズドのシューズはなかなか履きやすくて気に入っていたのですが、ちょっと古くなってきた。

P_20170108_092205 (640x360)

踵のソールがすり減ってきたので歩いていると時々滑ることがあります。バイク乗車中は特に問題ないものの、そろそろ新しいシューズの慣らし運転を始めることにしました。

クリートを軽くセットしてローラーへ。今年初ローラーです。クリートの位置を試してこんな感じかな、というところでクリートのネジをしめて固定し、本格的にローラーを開始。

新しいシューズは今のシューズより縦に長いですが幅がやや狭く、若干違和感はあるものの、慣れれば問題なさそう。

と思いながら漕いでいるとトイレに行きたくなり、いったん休止。

と思ったところで両足ともクリートがはずれず、今年の初ゴケ。バイクがローラーにぶつかって大きな音。妻が「大きな音したけど大丈夫?」と寄ってきたほどです。

用を足してバイクに戻ってチェックしてみましたが、特にフレームには問題なさそう。

少し乗ってみたところで異常発見。

P_20170108_140516 (360x640)

左ハンドルのブラケットが内側に曲がってます。それを口実にとりあえず今日のところはこれで終了することに。

ブラケットは落ち着いてからさっき直しておきました。こんな感じ。

P_20170108_141604 (360x640)

一般道でコケなくて良かった。新しいシューズは、本格的に乗る前にクリートの位置だけでなくビンディングの装着ももう少し慣らしておいた方がよさそうです。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad