ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

インドアサーキットスイム

今日は朝から習志野へ。

P_20170114_082223 (640x360)

トライアスロンチームのお誘いでインドアサーキットスイムに参加してきました。

長水路のロープを取り払ってブイを置き、一周100メートルのコースを15周、1500メートル泳いできました。2チームに分かれて50人ちょっとが一斉スタートしたのですが、最初の5周くらいはブイを曲がるたびにバトルでおぼれそうになりながら泳ぎました。

10周目位からは一人旅。周りにほとんど人は泳いでいません。呼吸のたびにちらちらとプールサイドを見たのですが、私への視線が増えている模様。泳いでいるのは私以外はほとんどいないことを悟りました。

高い料金払って長い時間しかも独り占めまでさせてもらえてコストパフォーマンスが良かった、と思うことにしました。

ゴールしてプールサイドに上がるとほかに一人だけ泳いでいる人がいることがわかり、ちょっとだけホッとしました。遅いことには変わりありませんが・・・。

記念写真撮って、着替えて少し待っているとタイムが発表になり、完泳証をもらいました。恥ずかしいけど・・・。

P_20170114_173739 (360x640)

予想タイムは35分だったので10分以上も遅い。

狭いプールで泳いだのでブイもかなり鋭角に曲がるため、通常よりも遅いとは思うけど、一人旅の時間が長くて期待していたドラフティングの恩恵があまり得られなかったし、バトルに敗れてフォームの意識が足りなかったこともある。

タイム的には全然満足いきませんが、今年初めての大会、まずは完走でめでたし。

水が冷たかったせいなのか、泳いだだけなのに、足底腱膜炎がひどくなってびっこをひいて帰りました。ブイを回るときにだいぶ体を曲げて泳いだので腰も張ってます。十分ケアしておかなくては。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad