ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

光学式心拍計って大丈夫?

最近体中がかゆくてどうしようもなくなります。

ベルトやパンツのゴム、靴下などありとあらゆる体を締め付けるところが真っ赤になってます。自分では見えないけれども背中もかゆい。

風呂に入った時に思いっきりこすって洗っていたのですが・・・。どうもこれは体には悪いらしい。

この原因はおそらく、「加齢によって皮脂の分泌が少なくなり、皮膚の乾燥が進んでくることによるもの」だそうです。

この時にはこすらずに、石鹸を泡立ててなでるように体を洗い、風呂上りに保湿クリームを塗ると良いそうです。さっそく試してみるか、でも背中には手は届かない・・・。


他にもあります。ずっと愛用していたガーミンのvivosmartですが、最近はかゆいのと痛いので長時間つけていることができません。

P_20170117_215827 (640x360)

写真がぼけてしまっていますが、左手首が赤く腫れています。かゆいだけではなく、やけどをしたような熱と痛さで耐えられなくなることがあります。耐えられなくなったら右手に付け替え、外側がだめなら内側、とローテーションを繰り返していますが、最近は睡眠ログをあきらめることもあります。

こちらは単なる乾燥肌とは言い切れないように思います。ググってみると、事例はあるようです。

近赤外線を常時手首の皮膚に照射する光学式脈拍センサはちょっと気になります

近赤外線は皮膚の深いところにまで到達して、弾性繊維と筋肉を破壊してしまいます



なんだか怖くなってきましたが、手首につける光学式センサで同じように炎症起こしている方いませんか?



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad