ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

なまった体をそろりと動かす

宮古島トライアスロンまであと92日。なまり切ってしまった体をそろそろ動かしていかなくてはなりません。

秋に足底腱膜炎になってからまともに走っていなかったのですが、どのくらい走れるか、ジョギングベースで走ってみました。木場公園のコース2周、約6キロです。

厳しい寒さを予想したのですが、晴天で思ったより暖かい。久しぶりに走ったので、スピードは上げずゆっくり走りました。それでも心拍はやや高めで途中ちょっと息苦しくなりかけたものの、体は思ったより動きました(たったの6キロですからね)。

足は着地の際に少しかかとに痛みを感じましたが、思ったよりも走れた!軽く汗ばむ程度で終了。

久々に運動すると気持ち良い、と思いながら帰宅。

でも、1時間くらい経つとじっとしていても足に痛みが出てきました。やっぱりまだまだ走るのは厳しいか。来週末は新宿シティハーフマラソン、出られるかは微妙です。

昼過ぎには江東区のスポーツ会館プールへ。キックを500やってからフォームを意識してスイム。キックは以前より進む感じがありましたが、スイムでは手足がうまく連動しない。肩甲骨も伸ばすように意識して泳いだ、つもりですが、うまくいかない。スイムの頻度はもっと上げた方がよいとはわかっているのですが、なかなか時間がとれない。

でも久々にスイムとジョグ。明日は自転車に乗るつもり。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad