ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

早くも2月。でも足が痛い

早くも2月。宮古島トライアスロンまであと80日。なのに足が痛くて歩くにも支障がある始末。左足をかばうように歩いているので体が傾いているような気がします。バランスも悪くなっているような。

そんな中、足底腱膜炎はこの2つで治る、というブログを見つけ、それを実行しています。

1)毎日お風呂で足を温める。
2)足首回しを行う。

青竹踏みとか足裏マッサージは余計悪くなるだけなのだそうです。

足首回しとは、椅子に軽く腰かけて、足首を反対の膝の上にのせ、足首を押さえながら反対の手で足指と握手をするように足首をくるくる回す、というものです。こんな感じ。

images-12.jpg

足底腱膜炎は足の筋肉が固まっているので、筋肉を温めてから柔らかくほぐす、と効果があるそうです。気のせいかちょっと痛みが和らいだ気がしないでもありませんが、効果のほどはもう少し時間がたって判断します。

ところでこの足首回しって、ダイエットにもなると女性にも人気らしいです。

はやる気持ちを抑えつつ、宮古島に向けてじっくりと基礎体力を向上させていかなくては・・・。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!



コメント

[title]:早く治るとよいですね

初めまして、
いつも拝見させてもらっています、足を痛めて大変ですね、早く感知することをお祈りいたします、是非宮古島完走してくださいね(^^♪
私もトラ5シーズン目でロングにバラモンキングで初挑戦します、お互いに頑張りましょう!!

  1. 2017/02/02(木) 23:19:17
  2. URL
  3. FUURIN-KAZAN #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 早く治るとよいですね

FUURIN-KAZANさん

いらっしゃいませ。最近足が痛くて練習が全然できてないのでモチベーションも下がってしまってブログ更新も滞りがち。でもご覧いただいてどうもありがとうございます。

そろそろ気を取り直してバイクとスイム中心に長距離に慣れていかないと、と思っています。

バラキン頑張ってくださいね。私も一足先に宮古島完走目指して頑張ります。
  1. 2017/02/03(金) 22:55:27
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad