ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皇居周回モーニングライド

今朝は皇居を周回するモーニングライドに参加してきました。

P_20170205_094917 (640x360)

スタート時の参加者6人。東大自転車部OBの青山店長に引いてもらいスタート。

一周目:なんとかついていく。
二周目:店長がスピードを落としてくれてついていく。
三周目:近代美術館前の上りでついていけず、後方へ。その後私を抜いていった別チームについていく。
四周目:やはり上りで遅れてちぎられる。信号待ちしていたチームにかろうじて追いつき、しばらくついていく。
五周目:ほぼ一人旅。

こんな感じで5周回。今日は私の苦手な上りとカーブで引き離され、ぞのままずるずると遅れてしまう、私の典型的なパターンが良くあらわれました。

上りで後れを取るのは心肺機能が弱くすぐに息切れしてしまいスピードを維持できないためです。半蔵門から日比谷への下り坂のカーブはすぐ脇を車が走る時にはなるべく膨れないように少しスピードを落としてしまうためです。曲がるテクニックが未熟なためです。

荒川だと坂もカーブもないので気づかないですが、皇居周回コースは車と並走するだけに気を使います。

今日も多くの自転車が周回して私を追い抜いていくので練習になります。宮古島に向けて距離も延ばしていかなくてはならないのですが、午後雨でしたので、軽く切り上げました。皇居5周プラス往復で36キロ。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad