ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

荒川ライドのはずがタクシーでご帰還

足底腱膜炎と言われた足の調子がまだまだなので、走れません。歩くにも痛いときがあります。

なので、当面のトレーニングは自転車と水泳だけ。そして今日は自転車です。

以前買った新しいシューズを履きました。ローラーでは何度か使ってクリート外すのに難儀して立ちごけしてから使っていませんでした。

P_20170211_090130 (640x360)

今日は寒いので、この上に先日買ったオーバーシューズを履きました。

P_20170211_090728 (360x640)

今までのオーバーシューズよりも格段に履きやすい。黄色は目立つのでどうかと思いましたが、走っているときに足元に目をやると鮮やかな黄色が目に入るので気分アップになってよいです。

このシューズ、縦はやや長めですが、幅が狭め。私の幅広足には横が当たります。クリートはもう少し前に出しても良いかも。

100キロ走ろうと思い、荒川を北上して榎本牧場へ。今日は午前中は天気も良く、サイクリスト、ランナー、野球やサッカー少年、ゴルファーたちでにぎわっていました。特にグランド周辺は気を付けて走る必要があります。

自分ではくるくる回して調子よく走っていたつもりでしたが、次々と抜かされます。やっぱり遅いのを実感します。

荒川上流は工事のため迂回路。ここで道を間違えてしまい、やや大回り。いつもより少し余計に走って榎本牧場へ。榎本牧場は半年ぶり位かな?

つぶつぶイチゴ。

P_20170211_115514 (360x640)

近くにいた怪獣も目が飛び出るほどおいしかったです。

朝寝坊して出発したのでそろそろお昼時。ただ、この時はとんぼ返りで帰るつもりでした。途中秋ヶ瀬公園を走っていると猛烈に空腹になってきたので、いったん荒サイを出て食事をとることに。食事を終えると曇り空で寒くなってきました。

急いで走っていたら後輪に違和感。

P_20170211_151216 (360x640)

パンクしてしまいました。家から7キロ地点でした。

直そうと思ったのですが、私の必需品、タイヤレバーがないことに気づきました。先日また買ったばかりだったのに。日も陰ってきて寒くなったので、早々にあきらめ、歩いて帰ることにしました。

コンビニで一番大きなゴミ袋を買って輪行袋にして電車に乗ろうかと思ったのですが、ゴミ袋にはホイールは入ってもフレームは入らず、電車、バスはあきらめてタクシーにしました。

普段あまりお金を持ち歩かないのでヒヤヒヤしたのですが、ぎりぎりセーフ。最後は所持金234円でした。もっと遠くでパンクしてたら大変なことになってました。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア