ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

病み上がりはスポーツクラブ

今日は困った。

病み上がりなのでバイクのロングライドに行くのは控えようと思った(軟弱)。
足が痛いのでランはまだ自粛。
近所の公営プールは混んでそうな予感。

で、ちょっと思いついて探しまくったところ、発見。

Screenshot_2017-03-04-18-06-47 (360x640)

ちょっと離れたところにある、ショッピングセンター「スナモ」内にあるスポーツクラブの体験割引クーポン。

540円と公営プール並みの値段(浜町は500円、江東区営は400円)で、マシンやジャグジー、サウナ、風呂も含まれている。さらに言えば、ショッピングセンターの駐車場3時間無料もOK。

3時間はちょっと短いけど、満を持して行ってきました。

ドゥ・スポーツプラザは豊洲にもあるのですが、こちらは比較的新しい。この間このショッピングセンターで買い物した時に、こんなところにドゥがある、と発見したばかり。

土曜日の午前中ということもあり、比較的閑散。受付でクーポンを見せたのち、簡単な説明を受け、540円を払って男性ロッカーへ。

着替えの後は簡単にマシンで筋トレ。久しぶりでしたが、多くのマシンは見れば使い方がわかるので、軽く上半身、下半身と一通り、筋トレ終了。いくつか見たことがないマシンも発見しましたが、今日は素通りしました。

その後、ストレッチ。壁に貼ってある図解を見ながら一通り。

この時点で小一時間経過。人もやや増えてきて、人気のレッスンがあるのか、行列もできてます。

私は体験サービスの一環でこちらの測定。

P_20170304_160922 (640x360)

体組成測定。我が家の体組成計では体脂肪率かろうじて10%割っていましたが、今日はしっかり10%超えてました。内臓脂肪レベルも私にしてはちょっと大目でした。右足の脂肪率だけ低いのが謎。

筋肉量は圧倒的に体幹部が少ない。もっと体幹を鍛えなくては、と思っていても不精していたツケです。

その後、着替えてプールへ。6コースあるうち、キッズスクールで2コース利用中。残りはウォーキング1コース、レベル別にスイム3コースでした。でも大人は監視員を入れて3人だけ。1時間位泳いでいましたが、ずっと1コース独り占めしてました。

昼近くなってジムは人が増えていましたが、プールは全然。ここはプールが穴場かもしれません。設備が新しくてジャグジーも充実していて、いつもこんなに空いているなら頻繁に来ても良いかも。

キッズスクールの子供たちは決して他のコースに入ってこないし、親たちは上の階から見下ろしているだけ。水の中は静かで、いろいろと試しながら泳いでみました。

伏し浮き、とうとう息の続く限り足着くことなく浮いていることができるようになりました。
ハルさんのブログにあった横向きキック。予想以上にできません。まず壁の蹴り方がまずくロープに激突。姿勢以前の問題でした。
キックは気のせいか、少し上達した気分。
前よりタイミングを遅らせて小さめに息継ぎ。

ゆったりと、久々に2キロ以上泳ぎました。

サウナでたっぷり汗をかいて着替え後受け付けへ。アンケートを記入して、また来ようと思ったら、体験は一度限りとのこと。1,080円であってもダメだそうです。そもそも、ここは都度払いはできないみたい。

スポーツクラブはまた別途考えます。

ショッピングセンターを素通りしようと思いましたが、やっぱり途中でつかまりました。本日の成果はコレ。

P_20170304_161221 (640x360)

ユニクロのジョガーパンツが990円(値札は2,990円ですが、限定販売)。即決です。最近の私の服は大会でもらったTシャツとユニクロばかりです。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad