ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

持久力アップを目指して

最近体調不良と会社の関係で平日はほとんど運動していないのですが、目下の二大関心事は、①宮古島を完走できるかどうか、②宮古島にバイクをどうやって運ぶかですが、②については少しずつ見えつつあります。

①については、運動していないことによって筋力/持久力がさらに低下してきているような気がします。

そんな中、持久力を多少なりとも強化しようと安易に手を出してしまいました。

P_20170307_202601 (360x640)

グリコのオキシドライブというサプリメントと水に溶かして飲むハイポトニック飲料の素です。

何がすごいのかというと、よくわからないのですが、

オキシドライブ

呼吸持続力を高めるらしいのです。

パプリカ

パプリカに多く含まれる、パプリカキサントフィルという天然の赤い色素が運動時の酸素運搬に力を発揮するらしいのですが、この製品は一日当たりの摂取量3粒当たりパプリカキサントフィル9㎎配合されているらしいのです。

これだけ読んでもよくわかりません。

私はパプリカは嫌いではないので、我が家の食卓にも時々上っていたのですが、これを食べても呼吸持続力が高まるという実感はまったくなかったので半信半疑でしたが、ふと関心を持ってアマゾンとか楽天のレビューを読んでみると、毎日3粒ずつ摂取して一月ばかりで持久力が高まり、疲れにくくなったとのコメントが多かったのです。

今からなら宮古島に間に合う、と思って半信半疑のまま購入しました。サプリメントだけだと弱いかもしれないので、バイクのドリンクもこれにしようと併せて買ったのです。

サプリメントをさっそく飲んでみましたが、今のところまったく変化はないようです。

飲み続ければ、4月になると効果が出てくるかもしれません。また報告します。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad