ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スイム練習

私が時々参加しているトライアスロンチームは以前、毎週土曜日に朝スイム練習会をやっていたのですが、プールが利用できなくなって休止していました。それが場所を変えて復活。今日が復活体験会第一回目でした。

朝暗いうちに家を出て行ったのですが、途中で迷子になってしまい、みごとに遅刻してしまいました。途中からの参加でしたが、まずまず盛況。30名以上が参加しました。

練習メニューはよく覚えていません。でも、一人で練習していると疲れたらペースを落としてしまいますが、練習会だと頑張れるので参加意義大いにありです。

これからも時々は参加していきたいです。

朝早くから活動していたので、スイムが終わって帰宅してもまだ朝。

コーヒー飲んでゆっくりしてから出かけてきました。

先週久々にスポーツクラブに参加したら思いのほか良かったので、雨の日でも練習できるように、都度利用料を支払うタイプの安いクラブを探しておりました。とりあえず探し当てたのは会社の福利厚生制度を使うと都度利用料が970円と一番安いシステム。メンバーカード発行料も無料、全国どこのNASも同じ970円で利用できる比較的リーズナブルな制度です。

本日午後、自宅から一番近い佃島に行ってカードを作ってもらいました。

P_20170311_164156 (360x640)

一枚は、昔JTU会員が1000円で利用できたときに作ったカード。今は値上がりしてしまったので使ってないです。

佃島のクラブはこんなところ。

P_20170311_121533 (640x360)

規模は比較的コンパクト。プールと風呂は窓が大きく、外に出られるようになっています。(風呂には大きな壁があって外からは覗けないようになっています。

リバーシティ21は高級高層住宅であるせいか、休日昼の利用者は他のスポーツクラブに比べて年齢層が高いような?致命的だったのはプールが小さいこと。20メートルプールが3コース。うち1コースはウォーキング。ということで、あまりがしがし泳げるものではなかったです。残念です。

晴れていればここに自転車で行って、雨だったら別のクラブに電車で行くのが良いか。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad