ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ペダル取り外しOK

今朝は皇居へ。自転車で皇居周回するモーニングライドに参加するためです。

天気予報では日中暖かくなるとのことで、ベースレイヤーにアームウォーマーを付けて薄手の長袖ジャージの上にウィンドブレーカーを付けて出ました。

全然寒くなく、ほかの人も半袖ジャージにアームウォーマー位で走っていました。

春らしい気候のためか、久々に10人以上が集まりました。

今日は久々にホイールを替えて走りましたが、急に風が吹いて来たら持っていかれそうになってちょっと危ないところもありました。
宮古島はどのホイールで走るのか。

P_20170319_082627 (640x360)

ややゆっくり目からスタートし、少しずつスピードアップ。5周しました。それでも自宅からの往復淹れても40キロ行きません。完全にだらけムード。

オキシドライブ買ってから毎日飲んでますが、さてその効果のほどは?

まだよくわかりません。多少はきつくても持ちこたえられるようになった気もしますが、ただの気のせいかもしれません。まだまだ上りはつらいです。

走り終わって10人強でカフェへ。一時間ほどダベって帰りました。

自転車しまう前にやったこと。

P_20170319_121717 (360x640)

先日買った六角レンチを使ってペダルを外しました。おそるおそる外しにかかりましたが、思ったより簡単にあっさりと外れました。

この六角レンチ、取っ手部分をしっかり握って回せば案外力を伝達することができました。いったん緩まると長い方でくるくる回せば簡単に外れました。

いったん外した後、グリスを縫って元通りに。

このレンチさえ忘れなければ自転車は何とかなりそうです。

そのあと近所の100円ショップで出かけて自転車を段ボールバカに詰めるに重要なものの買い出し。このお店、思ったより品数少なく、全然ほしいものがありませんでした。養生テープ一つ買って帰りました。

今度は別の100円ショップを覗きます。

午後は泳ぎに行こうと思ってくじけてしまいました。

宮古島まであと34日

お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad