ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

バイク用ナンバープレートつけてみた

今日はすごい下痢と腹痛。ロングライドやスイムどころではありませんでした。

で、とりあえず、先日できなかった、近所の100均巡り。いくつかの小物をあつらえてきました。

先日、バイクショップで取り寄せてもらったシートポストにつけるナンバープレート。プレートは自分で調達しなくてはならなかったのね。小学生が使うアクリル製の下敷きを買おうと思ったのに、売っていなくて。今時の小学生は使わないのでしょうか。

代わりに買ってきたのがこれ。

P_20170320_153034 (640x360)

カードケースです。3枚入りのうちの一枚を使います。

やることは簡単。何と呼ぶものかはわかりませんが、写真の左上の黒い物体に、ネジで穴をあけてゴムバンドで固定するだけ。

完成図はこんな感じ。

P_20170320_155910 (640x360)

シートポストが汚れているのは、前にナンバーシールを直接装着したら、汚れが落ちなくなったから。今後はそんなこともなくなります。今回は手書きのナンバーをカードケースの中に入れていますが、本番ではシールを貼ります。

唯一心配なのは、これがサドル後ろのボトルケージと干渉しないかということ。ついでにDHバーと一緒につけてみました。

P_20170320_171104 (640x360)

大丈夫でした。

私は練習していないのに、バイクは着々と宮古島に向けて準備が進んでいます。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad