ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スイム練とバイク練

朝4時過ぎに起きだしてStep By Stepの朝スイムに参加です。

朝スイムは参加者が増えて、25メートルプールだけでは足りないので、20メートルプールも利用。初級コースの私は20メートルプール。メニューは25メートル基準で書かれているので、それを8掛けしなくてはなりません。結局何メートル泳いだかよくわからないのですが、メニューは2700メートルと書いてあったので、2000メートル位だと思います。

入水とプルのドリルをしっかりやりました。片手クロールでは体がくの字に曲がるといわれ、もう少し外側、そして遠くに延ばすように入水すること、入水後は頭を腕につけてしっかりと伸ばすこと。やっぱり基本姿勢がしっかりとできていないということです。

朝スイム終了後は千葉県岩井のトライアスロン合宿に。私は土曜日のみの日帰り参加。そのために早起きして車にバイクを詰め込んだのでした。皆で岩井に向かったのですが、出発が遅かったためスタートは昼前になってしまいました。バイクでアップダウンのあるコースを120キロ。

行きはよいよい、でまだ余裕があった時の写真です。

P_20170325_125115 (640x360)

その後疲れが増してきて、コンビニのおにぎりも食べる気がしなくなり、空腹ながら、スポーツ羊羹、グミ、ゼリー等でしのぎました。宮古島での補給は今一度考えなおす必要があるかもしれません。どこまで固形物を受け付けるのか、状況に応じて何パターンか用意する方がよさそうです。

3時を過ぎると気温も下がり、震えながら走りました。上りはゼイゼイ言いながらスピードは上がらず、下りはスピードを稼げるものの寒くてつらいライド。さらに途中からは日没も気にしながら走りました。何しろ山道なので、街灯なぞなく、ライトは持っていなかったので、途中で日没になるとバイクを押して震えながら歩くしかない状況。

何とか暗くなる前に宿に着いた時にはホッとしました。

途中まで一緒に走った女子高校生のパワーはすごかったです。まだバイクに乗り始めて間もないそうですが、スニーカーでちゃんと私についてきました。次に一緒に乗る時にはぶっちぎられるでしょう。

その後そそくさと帰り支度をして家まで運転。幸い途中まで同乗者がいたので、話をしながら運転することができ、居眠りすることなく9時半過ぎには帰宅できました。

さすがに朝早くから活動し続けたため、簡単な後片付けをして風呂に入ったら眠さには勝てずバタンキュー、と寝てしまいました。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad