ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ロング完走に向けて

宮古島から早10日が経ち、だいぶ立ち直ってきました。励ましのお言葉もいただき、何よりこのブログを訪問してくれた数が急上昇し、順位も上がりました。そのうち元に戻るでしょうが、アクセス数が多いとうれしいです。

私なりの宮古島の反省点をとらえ、来シーズン以降に持ち越したロング完走に向けて練習をしていきたい思います。

一番の課題は実力不足、練習不足です。でも、私でも完走はできるという感触も得ました。

そのためにはスイムとバイクのスピードを上げ、余裕をもってランに入れるようにしなくてはなりません。

スイムは全体的なスピードを上げることはもちろんですが、集団の中でも気後れすることなく泳げるようにすることだと思います。やや後方からスタートし、バトルに巻き込まれないように大回りするのはタイムロスにつながります。

宮古島でも後半、人が少なくなったところではのびのびと泳ぐことができたと思います。もっと早くから余裕をもって泳げるようになれば今回よりは10分以上早くスイムアップできたものと思います。

バイクはもっとロングライドと上りの練習が必要です。平坦な道でスピードを落とさない持続力をつけることは必要ですが、坂にも出かけて行って、上りのスピードを落とさないような練習を増やさなくてはいけないと思います。

スイムとランで少しずつ早くなれば、ランももう少し余裕をもって走ることができます。足の調子が悪かったため宮古島前半年間はランの練習していませんでしたが、余裕があればジョグ程度のスピードで完走はできそうです。

今回はバイクの後半でほとんど固形物を取ることができず、冷たい水ばかり飲んでしまって、腹の調子悪化にもつながってしまいました。バイクの前半でもう少し固形物でエネルギーを摂取するようにするとともに、ドリンクにジェルとかを入れる量を増やすことも研究します。

トランジションものんびりしすぎました。

一気にタイムを縮めるのは難しいでしょうが、少しずつ縮めていけば何とかなりそうな気がします。

バイクが帰ってきたことですし、明日は無理せず荒川を走ってこようと思います。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad