ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

トライアスロン用の腕時計を買いました

今日は予定としてはジョギングの日でしたが、雨だったのでお休みです。台風3号が来ているらしいので、今後天気が良くない日が続くようで、スイムとか筋トレをやることを考えた方が良いのでしょうが・・。

今日は家へ帰ると、箱が待っていました。先日楽天で買い物したTimexのironmanの腕時計です。

私は普段は腕時計をしないのですが、走る時だけ、昔買ったごついスポーツ用時計をはめています。先日、潮来トライアスロンに出る時もこれをしようかと思ったのですが、防水仕様にはなっていないようでしたので、あわてて妻の古いスポーツ用時計を借りて持っていきました。

当日はめてトライアスロンに出たまではよかったのですが、どうもストップウォッチが壊れていたようで、作動しませんでした。よってタイムは大雑把にしかわかっていませんでした。

タテトラに出る時にはちゃんとした時計を持っていた方が良いかと思い、アマゾン、楽天等覗いていたのですが、その時にTimexのアイアンマンシリーズも安くで買えることを知りました。この時計は4000円を切る値段だったのですが、期間限定で送料無料となっており、思わずポチってしまいました。

その時計がこれです。


アイアンマンシリーズの中で一番安いものですが、ストップウォッチ、30ラップメモリー付です。普段腕時計を使わない者からすると、必要以上の機能がついています。100m(10気圧)防水でスイムもOKです。サイズは男性用とユニセックスと同じ値段だったのですが、小さくて軽いユニセックスを買いました。

腕にはめるとこんな感じです。
Timex.jpg

まだ使い方はよくわかっていないのですが、これからはラップやスプリットを計ったり、ランの練習にも幅が出るようになると思います。


よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad