ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

日曜日のアメ横は疲れる

今日は勝どきのNASスポーツクラブへ。オープンの10時めがけて到着するつもりでしたが、朝ゆったりしすぎて11時近くになってしまいました。

このクラブの良いところは午前中はあまり混雑しないこと。まずビデオを見ながらじっくりストレッチ。昨日のバイクで下半身が張っていたので気持ちよかったです。その後、上半身中心にマシンで軽く筋トレ。軽くても明日は上半身筋肉痛間違いなし。

スイムの準備しようとジムエリアを出ようとして、足のマッサージ機がお試しでおいてあるのを発見。もちろん誰も使っていません。足を突っ込むとジワリと足を包み込むようにマッサージ。すごく気持ちよかったです。その隣には足指の間を揉んでくれるマッサージ機。これにははまってしまい、3回も繰り返してしまいました。足底腱膜炎に効きそうです。また次回も試してみよう(その時まであれば)。

その後プールではゆったりマイペースで泳ぐことができました。最近、少し上達したような気がします。前よりも頭が下がって、入水時に腕を伸ばすことを意識していること、その結果腕の掻きで水を前よりもとらえられるようになったせいかな。おなかも以前ほど下がっていないはず。タイムは測っていませんが50メートルで数秒は早くなってと思います。

ジムを終えて今日はその足で御徒町へ。ジュエンの20%割引がもうすぐ終了するので、ウェアを一枚買っておこうと思ったのです。

私の水着は以前はスパッツばかりでしたが、ハーフボックスという少し短めのウェアを着るとなかなか良いのでもう一枚買おうと。ショートボックスというさらに短いのは種類も多くて安いのですが、まだそこまでの勇気はなくて・・・。

結局買ったのはこちら。

P_20170604_183452 (800x450)

わりと地味です。

定価は5200円くらいしていたのが3700円、それから20%のメンバー割引なので3000円で少しお釣りがきました。

さらにタオルも買ってしまいました。

P_20170604_183652 (800x450)

すごく小さくなるドライタオル。一つ540円だったので2つ。それも20%引きで合計864円。

アメ横は今日も大混雑。ジムバッグを背負って人ごみの中を歩き回ったので疲れ切って帰宅しました。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad